心が少し重い日は | 京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

~インスピレーションと学びの源泉~
Ripple+ing Garden

子ども英語クラス
大人英語クラス
ホリスティックヘルスコーチング
各種講座開催

関西某テーマパークで通訳の仕事をするようになり
三ヶ月が経過

これまでは
すでに始まっているショーなどの運営が
主な仕事だったけど、
最近は撮影やリハーサルなどの現場にも
立ち会わせていただくことが増えてきた

仕事の性質上、詳しい内容については
もちろんブログに書くことはできないし
写真等も一切NG




今回初めて関わることになった仕事、
今日はその現場での通訳業務

ショーの内容も
プロデューサーをはじめとする日本人スタッフも
初対面の方がたくさん・・・



__.JPG


緊張もするし
結果は散々・・・だけど
でも頑張った自分を褒めてあげなくては


こんな日もあるさ

とりあえず今日はゆっくり寝て
明日からの仕事に備えよう


写真は我が家の前庭の様子
名前もわからない雑草の黄色が美しくて
思わずシャッターをおした

__.JPG


誰にだって
初めてのことはある

いろんなことに慣れてくれば
きっと大丈夫


私がピアノを習っている
中国人の巧先生が
いつもかけてくれる言葉が好き

「あ~難しい」と弾きながら言う私に

「難しいじゃない、
慣れてないだけ」


大人になってから旦那さんと来日
日本語を全く知らなかった状態から
今では二児の母となり
府立高校で教鞭をとる巧さん

努力の人だと思う


そう、まだ慣れていないだけ

練習すれば私にだってできるようになる、絶対!

植物たちのパワーをもらって
少し元気になってきたかも