『博多練酒』でストレス発散〜!IINの電話ゼミ | 京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

~インスピレーションと学びの源泉~
Ripple+ing Garden

子ども英語クラス
大人英語クラス
ホリスティックヘルスコーチング
各種講座開催

IINでホリスティックヘルスコーチを目指すべく
勉強中のhit☆miです



今朝もコーチングサークルというのがあって


ンーーーっと、わかりやすく言うと
日本の大学のゼミみたいなかんじ



今やオンラインで会議やらができる時代
朝8時から1時間、電話で少人数の授業



コーチが出す課題が一度につき二つほどあり
それを制限時間内にまとめて
順番に発表するというかたちです






普段の生活の中で英語使う機会なんてゼロだし
時々しかないコーチングサークルで英語でしゃべるのは
かなり緊張するしストレス感じる(汗)



それに今朝はタイミングのがして参加が遅れ
おまけに慌ててアクセスしようとしても
アクセスコードをどこにメモったか忘れるという大失態!



開始後15分すぎたら欠席とみなされるので
今回は残念ながら「出席」はできず
3人の参加者が話したはるのをひたすら聴いてました







やれやれ・・・
卒業するためには
12回あるコーチングサークルのうち
最低6回の参加が必要なんだけど
今のところ3回中1回しか参加できてない




初回もテクニカルなことがわからず
会議聴こえてるんだけど
発言できないというハチャメチャな状態だったなぁ


__.JPG


というわけで
ストレス発散には大好きなお酒が一番!




・・・ですが
なんせまだまだ授乳中



アルコール度数3%の
『博多練酒』で我慢我慢




このネーミングに魅かれて買った練り酒
期待を裏切らない美味しさでした



京都市北区大宮通り(北大路下がる)にある
鵜飼商店

マニアックな日本酒がズラリ


来年の冬は熱燗飲みまくるぞ~~~!