究極のセルカンアート?!パステル和(NAGOMI)アートワークショップのお知らせ | 京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

~インスピレーションと学びの源泉~
Ripple+ing Garden

子ども英語クラス
大人英語クラス
ホリスティックヘルスコーチング
各種講座開催


寒い冬が終わり、やっと春の足音が聞こえてきましたね~ラブラブ

『パステル和(NAGOMI)アート』のワークショップのお知らせです。
パステルをパウダー状にして指でクルクル♪直接指先を使って描くことで、右脳を刺激。描くうちに、言葉にならない思い、モヤモヤした気持ちがすーっと溶けていくような感覚に包まれます。思いのままに描くことが心の解放を促し、ありのままの自分を受け入れることにつながっていきます。描いている時間はもちろん、後日家で作品を眺めることでも癒されるという感想が多くよせられるそうです。

私がこの究極のヒーリングアートに出会ったのは今年の二月。今回講師を勤めてくださる真由美ちゃんとお友達ということもあり、旦那へのバレンタインデーのプレゼントにパステル作品を描いてみようと思い立ったのです音譜絵を描くのは苦手な私が一生懸命描いたものならプレゼントとして喜んでもらえるかと思って。
描いているときは本当に無心になり、一種の瞑想状態になりました。脳みそのエステみたいな感覚?!仕上がってみると、「本当に自分が描いたの?」と思うような出来映え!!ちょっと自惚れがはいってるかも(苦笑)。特に額に入れるとそれなりの作品っぽく見えるから驚き。


不思議なのはその後…。パステル和アートの作品を見るたびに、どんどん自己肯定感が高まる!自分のこと好きになるのってなかなか難しいけど、このアートにはそういう癒しパワーもあるのです。

そんなこんなで私がパステル和(NAGOMI)アートにのめり込む様子に感化された夫や母、義母たちが「自分たちもやってみたい~」と言い出し、講師の真由美ちゃんにわざわざ明石から来ていただくことになりました。せっかくなので、より多くの方にこのパステル和(NAGOMI)アートを体験していただけたらとワークショップを開催する運びとなりました。

当日は私も会場でお手伝いしています。子連れ参加の場合は私が子守りしますよ~キスマーク
お申し込みの際には、希望時間帯もお書き添えください。

では、多くの方にお会いできるのを楽しみにしています☆鴨川や植物園の桜がちょうど咲き始める頃でしょうか。ぜひお花見がてらお出かけくださいませ!!

開催場所:あけぼの書道教室
http://www.yamanoitamaki.com/pages/keikoba.htm
地下鉄鞍馬口駅から徒歩3分(たぶんそれぐらい。近いです)で、すぐ近くにはコインパーキングがあります。駅から書道教室までの鞍馬口通りにはイートインできるスコーン屋さんやおしゃれなカフェ、ラーメン屋さんなどがあります。

日時: 3月30日(土) 13時~ 又は 15時~
(約2時間で2作品描いていただきます)
☆テーマは「春の富士山」ですが、お好みのテーマで描いていただいても結構です。

費用: ¥3000 (当日お支払いください)

持ち物: 画材、必要なものは全てこちらで用意しますので、手ぶらで来てください。

講師: 山田真由美
ヒーリングサロン”MANA-MANA"主宰
パステル和(NAGOMI)アート 正インストラクター
サロン&カルチャー教室などでパステル和(NAGOMI)アートの持つ魅力を伝えておられます。
★ブログ MANA-MANA真由美のALOHA曜日♪ 
http://ameblo.jp/mana-mana-mayumi/

バレンタインに初めて描いた作品がこれで~す恋の矢


子育てしながら薔薇とハーブの無農薬ガーデニング ~自分らしいナチュラルスタイルを~-__.JPG
子育てしながら薔薇とハーブの無農薬ガーデニング ~自分らしいナチュラルスタイルを~-__.JPG