慈悲心 | 長崎大村市*オーラソーマサロン pink rose*

長崎大村市*オーラソーマサロン pink rose*

長崎県大村市にあるオーラソーマ®サロンです
心と身体を健やかに、元気にするためのメニューやセミナーなどを開催しています
長崎でオーラソーマ®を学びたい人向けにコースのオーガナイズもしております

イクイリブリアムボトルに、慈悲心という名前のボトルがあります。

B36 慈悲心 バイオレット/ピンクB036



長崎*AEOS*オーラソーマショップ pink rose-1369809589680-1.jpg


昨日の夜、mixiである記事を読みました。

そこには、「慈悲はもっとも純粋な愛の形」と書かれていました。


なぜ、慈悲がピンクという色で現されるのか?

この記事を読んで、とても納得できました。


ここ数年、ずっと「愛する」ということについて、自分なりに学んできました。

「自分を愛すること」

「人を愛すること」

「あらゆる存在を愛すること」

色んなプロセスを通して、少しずつ「愛する」ということを理解できるようになってきました。


そして、人はみんな「愛する」ということを学ぶ為に、

人生で色んな体験をするのかもしれないと思うようになりました。


淋しさや孤独

報われなさや傷つきやすさ

愛されたいという思いや愛されなかったというやるせなさ

その全てが、「愛する」ということを学ぶ為に与えられた課題なのかもしれません。


昨日、私の中にあるテーマについて考えていました。

それは、私が生まれるときに選んできた人生のテーマのひとつ。

そのテーマから、私は何を学んだのか?と考えていたとき

そこから私が受け取ったものは、やはり「愛」だったのだなと、ふと思いました。


そう思った瞬間、心の中が愛で満たされたのを感じました。

「ああ、私は確かに愛を受け取った」そう思いました。


魂の部分で納得ができた瞬間、それまでそのテーマについて感じていた苦しさは嘘のように消えてしまいました。

そして、そこにはただ感謝の気持ちがあるだけ。

きっと、これが慈悲が持つ癒しの効果なのだと思います。


癒しやヒーリングとは、誰かや何かが起こしてくれるものではなくて、

自分で自分自身に与えて上げられる最高の愛なのかもしれません。