苦しい時こそ大事なのは自分時間 | 運とご縁を呼ぶ!開運手相鑑定

運とご縁を呼ぶ!開運手相鑑定

手相の魅力は自分の意思で変えられること。
3ヶ月頑張って、欲しい未来を手にいれませんか?
幸せは あなたの手の中に。
アラフィフぽっちゃりでも 年下彼氏に愛される超幸運体質な手相鑑定士♡と話すだけで
運とご縁があなたの元に届きます。

● 苦しい時こそ大事なのは自分時間

 

こんばんは(*^▽^*)ノ^^

アラフィフぽっちゃりでも年下彼氏に愛される 超幸運体質手相カウンセラー 美貴です。

 

5ヶ月も更新してなかったのですが、この5ヶ月、本当に大変な毎日でしたえーん

 

前回のブログを書いた5日後に、母が腸に穴が開き腹膜炎を起こして、診断してくださった内科から救急車で大学病院へ。

 

緊急手術5時間強。終わったのは夜中の2時過ぎ。

 

人工肛門になったものの、認知症と診断されてる母が自分で交換出来る訳がなく。

 

私が毎日大学病院へ通って学び、出来るようにはなったのですが、私の負担が大きすぎるということで、大学病院では退院の許可が出ず汗

 

中核的な病院へ転院してる間に施設を探すように言われたものの。。。

 

両親は、父が50代で倒れた後は、本当に二人で寄り添うように生きてきたので、どちらかを離すとどちらもダメになりそうなくらい仲が良くて、その都度の会話はまだ出来る母は、帰りたいと泣く毎日。

 

お陰様でお仕事は1ヶ月お休みを頂けたのですが、父の介護をしながら母の見舞いに行き、色々な手続きをしながら、沢山の人に相談する中で

 

私一人で両親のこれからの生き方を決めなければならないことに苦しんで苦しんで本当に悩んで、でも答えは簡単に出なくて。

 

結果的には、やらないで後悔するよりやってみようと、周りの反対を押し切る形で退院させました。

 

訪問看護やヘルパーさんを増やして、私も自宅に帰ることが出来て、1ヶ月くらいは両親二人でもどうにかなってたのですが、

年が明けてすぐに、母が今度は足が痛いと言い出して、動けなくなってしまったのです。

 

レントゲン・CT・MRI・血液検査をやって、恥骨の骨に出血が確認されて、骨挫傷と診断されます。

 

整形外科の先生は、どこかで転んだなあ・・・と仰るのですが、もちろん、母が覚えてるはずもなく。

 

これまた突然、同居せざるを得ない状態になってしまいました。

 

今度は仕事をお休みしたくなかったので、更にヘルパーさんの時間を増やして、私の負担を減らそうとしたのですが、認知症が進んでる母は、自分でできると言い張り、ヘルパーさんを拒否するのです。

 

結果、朝、両親を起こして父の下の世話をして着替えさせて、朝食の準備をしながら洗濯機を回し(父の粗相があるので、だいたい3回) 

 

両親が食べてる間に干しながら、私もダッシュで済ませて、買い物をしてお風呂を洗ったり準備をして、昼食や夕食の準備をして、半乾きになった洗濯物を取り込んで、仕事に行って、帰ってくるのは夜。

 

両親を寝かせてから、ご飯にお風呂・・・としてると、うるさくて寝れないと言われ、心安まる間もなく自室に入ってバタンキュー。

 

認知症の母は、日に日に、暴言や愚痴が酷くなり、私がしてることは自分がしてると思ってるので、身体がしんどい母にやらせて何もしてないくせになぜ家にいると責められる毎日。

 

こんな生活を2ヶ月以上してて、周りの人達に、このままでは倒れると言われても、ヘルパーさんが入らない以上、私がするしかないと思い込んでたので、周りの忠告も聞けないくらい私自身が追い詰められていきました。

 

やってもやっても、苦しくて改善されない毎日。

 

どうしたらいいか分からなくなっていたある日、ついに、暴力が増した母に噛まれます。

 

大人に噛まれるんてガーンと呆然としましたが、これはもう、私一人で出来ることではなく、頑張っても解決しないと、やっと分かるきっかけになりました。

 

朝噛まれたので、仕事の後に荷物をまとめて、その日のうちに自宅に戻ってきました。

 

両親の人生は両親のもので、その尻拭いを私が出来るわけなかったのです。

 

全く何もやらないということではなく、両親が出来るだけ二人で暮らせるように、私が無理をしない範囲でやる、そう決めたら本当に気持ちが楽になりました。

 

自分と私以外に洗濯物を触らせない潔癖症の母の為に、ウッドデッキセットを購入して、息子達が作ってくれました。

 

(配達のお兄さんもびっくりの量w)

 

(お休みの日なのに黙々と組み立ててくれる息子達)

 

 

(完成~\(^o^)/)

 

無駄買いだと最初は不機嫌だった母には、社会人になった長男からのプレゼントということにして、息子達が一芝居うってから組み立てたら、上機嫌で使うように。

 

 

火を扱うのも危険になってくるよとアドバイスされたので、ガスコンロをIHコンロに。

 

 

10年以上使ってる洗濯機が、脱水が出来たり出来なかったりで、根気のない母はびしゃびしゃのまま干すので洗濯機も新しいものに。

 

 

ちなみに、母の入院中には、家中に手すりもつけて、介護ベッドも2台入れました。

 

十分頑張ったので、もう後悔はしないです。

 

両親が良くなることはないので、また何かしらあるとは思いますが、自分のことを大事にしながらやっていこうと思います。

 

長くなりましたね~あせる

 

読んでくださってありがとうございますドキドキ

 

介護って、誰もが通る道だと思いますが、心の準備や知識がないまま始めると、追い詰められて、どんどん自分をなくしていくのがよく分かりました。

 

自宅に戻ってきてからは、大好きな美容やスイーツで、元の自分を取り戻すべく、自分時間を作ってます。

 

どんなことをして何を食べたかは、次回にニコニコ

 

今日もありがとう福袋

 

 

お問い合わせは、LINE@からもできます。

イベント・お茶会情報も、こちらからお知らせします。

ご登録は、こちら

友だち追加
追加出来ない場合は IDで @dpd7890w を検索してくださいね!