テラスランチ♡紫外線対策 | Petite joie

Petite joie

ブログの説明を入力します。

新緑がキラキラ空気もカラッとしてお出かけするのに最高の季節ですよね♡


普段日に当たらない生活をしているので東京ではテラス席を好んで選びませんが汗うさぎ

軽井沢は緑に囲まれた素敵なテラス席があるお店がたくさんあるので

テラス席でのお食事が楽しみのひとつになっています♡


クレソンリバーサイドストーリー旧軽井沢



東京ばな奈プロデュースの森の中に佇むレストラン



木々に囲まれた苔庭を眺めながらのアフタヌーンティーは最高に贅沢な時間でした♡




軽井沢らしさを味わえる素敵なレストラン


店内ではなくテラス席が絶対にオススメです!



洋菓子店 もみの木




テラス席はひとつしかないので誰もいないことを願って汗うさぎ



静かでとっても癒されるカフェ


夏でも風が心地良く軽井沢滞在時は必ず伺っています。


写真はいちごタルトですがバナナパイがお気に入り♡



駐車場も広いですよニコニコ



ルヴァン美術館併設のカフェ




風が気持ち良いお庭でのランチコーヒー


サラダ・スープ・ドリンクがついた


リーズナブルで満足度の高いランチセットがオススメです♡


ホテル軽井沢エレガンスのパティスリー



苔庭が美しくケーキもとっても美味しかったです♡



素敵なテラス席でも屋根やパラソルがないお店は迷わず店内を選んでいます。

リゾート地での紫外線ケアはついつい気が緩みがちですが

軽井沢でも紫外線対策は万全に!

駐車場からお店までの少しの距離でも必ず日傘を差します。

日傘はサンバリア一択。

サイズ、お色違いで3本揃えています。

お肌がかなり弱くアレルギーもあるので使える化粧品が限られていて

最低限のスキンケアしかできませんが

先日美容皮膚科でお肌を見ていただいたら

シミはひとつもありませんよ、と褒めていただきました照れ

徹底した紫外線対策のおかげかな♪

美肌の為に毎日必ず飲んでいるのが

⚫︎リポカプセルビタミンC+D(1日2回) 
⚫︎グルタチオン
⚫︎ルミエージュ(1日1回)
⚫︎Drメロン


今年も紫外線対策万全にして白肌をキープしたいと思います♡