ご訪問ありがとうございます。

mariです。


2017年9月アメブロ開設♡

自己紹介代わりの100の質問→ 




長かった冬が終わり
春がやってきました!

こちらは我が家の観葉植物の
ベンジャミンバロック🌱


植物も春が来てこれから成長期に入ります!


購入してから3年ほど経ちます。

葉っぱが増えたのは嬉しいけれど
あっちゃこっちゃに伸び放題笑



まっすぐ上に伸びてほしいけど
購入時点で幹のてっぺんが
切られていたのと、
我が家の日当たりの問題で
一筋縄ではいかないようなので
支柱を立てて幹を固定することにしました





ダイソーで購入した支柱と麻ひも。



土に支柱を挿してあちこちに向いている枝を
麻ひもで支柱にしばりつけます。




適当ですがこんな感じになりました!



支柱を立てる前と比べると
見た目がスッキリひらめき



上に伸ばしつつ、
幹も太く育てたいので
もう少し気温が上がったら
幹の下の方の枝は
カットしてしまおうかなと
考えています。


お部屋に緑があると癒されるし、
育てる楽しみがあるので
観葉植物は暮らしに取り入れて
本当に良かったですニコニコ


ベランダなし日当たり不良の
私のアパートでも育っています。
かわいいしおすすめです指差し



ではでは~バイバイ




下矢印お得なポイ活情報下矢印

ペンギンマークが目印のトリマ
トリップマイルの略だそうです)



徒歩、電車、車、自転車…
普段の移動がマイルになり、
貯まったマイルは現金や
他社ポイントに交換可能。


わたしはPontaポイントに交換して
美容院代にしています。
ホットペッパービューティーから予約すると
Pontaポイントが使えます指差し


\招待コード入力で5000マイルもらえます✨/
↓↓↓
KNrN8usig


\無料登録はこちら/
↓↓↓




初心者さんにもおすすめなのが
老舗お小遣いアプリのポイントタウン


楽天のお買い物や、
じゃらんでホテル予約をするときに
ポイントタウンを経由すると
ポイントタウンポイントが貯まりますコインたち

貯まったポイントは現金や
他社ポイントに交換できます。


ポイント対象サービスも豊富なので
ネット通販を使う方は登録しておいて
損はないと思います。
むしろ使わないなんてもったいないひらめき


無料ガチャや、星占い、
毎日引けるおみくじでも
ポイントが貯まります。

電車を待っている時などの
隙間時間でポチポチするだけでも
けっこう貯まりますひらめき


\登録無料です/
↓↓↓
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ



当ブログの一部または全部の
無断転載、無断複製はご遠慮願います。
見付け次第通報いたします。

※心ないコメントやメッセージが
相次いで届いたことがあるので
現在、案件依頼以外のメッセージには
目を通しておりません。(2023.8)