こんばんは。mariです。

ブログへのご訪問
ありがとうございます♡


ミニマリストOL♡ mariとは?~

地方都市在住・1人暮らし
元マキシマリストの30代OL

持ち物は小さく・少なく・軽く・でも可愛くが
モットーです♡



♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡


そろそろ自己紹介記事を
新しく作ろうかと思っていたところ、
一問一答形式が楽しそう!とひらめきました。



いつかのおやつチョコカップケーキコーヒー



未回答もあります。
ご了承ください。


ではスタート流れ星



1. 成人済みですか?
YES


2. お住まいは何県?
非公開


3. そこで生まれ育った?
YES


4. 今は実家暮らし?実家からでてる?
実家からでてる


5. 生まれ月は?
9月


6. 星座は?
てんびん座てんびん座


7. 血液型は?
O型


8. 身長は?
159.7センチ

ずっと158センチだと
思っていたけれど
2020年6月、
就業前の健康診断で測定したら
伸びていました。成長?


9. 足のサイズは?
24センチ


10. 色白?色黒?黄色?
色白と黄色の中間


11. 二重まぶた?
YES


12. 目は大きい方?
YES


13. 鼻は高い?
NO


14. 唇は厚め?薄め?
厚め


15. 誰か有名人に似ているなと思うことはある?もしくは最近言われた?
ない。言われたこともない。


16. 髪型は?
ロングヘア


17. 髪色は?
暗め


18. パーマはかけてる?
NO


19. 髪をセットする時のスタイリングに使ってるものはある?
ヘアビューロン、ヘアスプレーのケープ
タングルティーザー


20. 化粧は濃い?
NO
日焼け止め→化粧下地→パウダー
→チーク→アイブロウ→アイシャドウ
アイライナー→マスカラの順でお化粧します。
最近ずっとマスクなのでリップはつけないブラシ


21. 化粧に時間はかかる?
15分くらい。


22. 女子力はあるほう?
YES(と思いたい)


23. チャームポイントは?
いつどこに行っても
初対面の人には
おっとりふんわりしている
と言われる。

この一年、
職場がコロコロ変わったりして
初対面の人と会う事が
多かったのですが、
決まってこのような印象を
持っていただきます。



24. 社会人?
YES


25. 職種は?(学生なら専攻)
事務職

26. 仕事の時間は不規則?
規則的

27. 残業はある?
ほぼなし。


28. 今の職場は何年働いてる?
3ヶ月


29. 転職する予定・希望は?
転職したばかりなので
今のところ予定も希望もない。
今のところね。


30. 職場では制服?私服?
制服。


31. Q30で私服と答えた方 普段と職場と服を分けてる?

32. 趣味は?
ブログとピアノ

書くのも読むのも、
弾くのも聴くのも好き。


33. 今一番ハマってることは?
植物を種から育てること
レモンの種を植えて育てています🍋

お部屋に花を飾ること。



34. 趣味やハマってることに費やす時間は一日どのくらい? 
仕事の日は2~3時間くらい。



35. 睡眠時間はどのくらい?
6時間半くらい


36. スポーツはする?
自宅でできる筋トレをしています。
運動神経は全くなく、
足は遅いし逆上がりもできない。



37. アウトドア?インドア?
わりとインドア


38. 好きな音楽のジャンルは?
クラシック


39. よく聞く曲は?
ショパンのワルツ集、エチュード集
ジブリピアノコレクション


40. 好きな映画は?
耳をすませば、猫の恩返し、
コクリコ坂から

"ジブリの描く日常"が大好き。


41. 好きな俳優・女優は?
神田沙也加さん

ブログは開設当初から
読ませていただいています♡


42. 好きな漫画は?
のだめカンタービレ
ブラック・ジャック


43. 好きなアニメは?
アルプスの少女ハイジ
世界名作劇場

子どもの頃好きで観てました。


44. 好きなキャラクターは?
ピングー、ミッフィー、ハローキティ
おしゃれキャットのマリー、中トトロ
くまのがっこうのジャッキー、
ドラミちゃん



45. アニメや漫画のキャラクターに似ている(姿・性格)と言われたことはある?
NO


46. なってみたいアニメや漫画のキャラクターはある?
耳をすませばの月島雫になって
猫を追いかけて地球屋にたどり着きたい


47. 好きな声優さんはいる?
NO
 

48. 好きなテレビ番組は?
0655、2355

テレビ全くみないので好きだった番組です。



49. 定期購読してる雑誌はある?
NO


50. 好きな色は?
ピンク
桜とか桃とか苺ミルクみたいな
淡いピンク色が好き🌸🍑🍓


51. 好きな食べ物は?
イクララブ


52. 苦手な食べ物は?
梅干し、しいたけ、わさび、酢の物
軟骨、ホルモン系全般
お肉の脂身、むにゅっとした鶏皮etc. …
(パリパリの鶏皮は好き)


53. 朝食は食べるほう?
YES


54. 朝食は主に何を食べる?
パン、ごはん、グラノーラのどれか。


55. 間食はするほう?
します。


56. 好きなお菓子はある?
ラムネ


57. いつもバッグや職場に常備しているお菓子はある?
ラムネ


58. よく飲む飲み物は?
紅茶、お水


59. あなた自身が思うあなたの性格は?
マイペース


60. 周りから言われるあなたの性格は?
おっとりしてるけど意外と頑固


頑固なところは「意志が強い」と
言い換えていますニコニコポジティブ変換



61. よく笑う?あまり笑わない?
???
人からどう見られているんだろううーん


62. よく泣く?あまり泣かない?
あまり泣かない


63. よく怒る?あまり怒らない?
怒らなさすぎて、たまに怒ったら怖いらしいアセアセ


64. よく喜ぶ?あまり喜ばない?
小さな事でもすっごく喜ぶ♡


65. お喋り?それとも無口?
自分では無口だと思う


66. 人懐っこい方?
高校の時の担任の先生が
卒アルのメッセージ欄に
愛嬌のよさと人懐っこさは
クラスNo.1って書いてくれたので
そうなのかもうーん


67. 友達は多い方?
NO


68. ひとりで行動できるタイプ?
YES!
危険な所以外はどこでも一人で行く。


69. 家族を大切にしてますか?
自分なりにしてます。


70. 友達や恋人を大切にしてますか?
自分なりにしてます。


71. 好きな異性のタイプは?
精神的に大人な人
自分に自信がある人
わたしのダメな所を許容してくれる人
食べ物の好き嫌いが多いところとか…


72. 苦手なタイプは?(異性・同性ともに)
精神的、経済的に依存してくる人
束縛や過干渉もむり…



73. 外見重視?内面重視?
どちらも重視。
外見は内面の一番外側です。


74. 恋愛において積極的?消極的?
積極的


75. 相手の星座や血液型をある程度気にする?
NO


76. 子供の頃の夢は?


77. 今の夢は?


78. 今一番したいことは?
パーソナルカラー診断
国内一人旅



79. 今欲しいものはある?
ヘアビューロンのストレートアイロン

80. 今ひとつだけ願いがかなうとしたら何をお願いする?
地球上の、人間含めたすべての生き物が暮らしやすい環境をください。とお願いする。


81. 社会人の方への質問です。やり直すとしたらどのあたりまで戻りたいですか?
中学3年生の2学期


82. それはなぜですか?
高校の志望校選びを間違ったからキョロキョロハッ


83. 好きな花は?
咲き誇る花はみんなきれいニコニコ

挙げるとしたら春が好きなので
桜とチューリップかなチューリップピンク


84. 右利き?左利き?
右利き


85. あなたは几帳面ですか?
YES


新しい職場で「A型ですか?」って聞かれた!
O型です。キョロキョロ



86. 身体は健康ですか?
YES


87. サプリメント常用してる?
マルチビタミン&ミネラルと
ビオチンを常用しています。


88. 睡眠について すぐ眠れる?
NO。
赤ちゃんの頃から寝つきが悪かったらしい。


89. 眠る前に何してる?
YouTubeみてる


90. 見たい夢を見れちゃう?
寝る前に読んだブログのブロガーさんや
観たYouTubeのYouTuberさんが
夢に出てくる事があります( ゜o゜)
顔も知らないのに…

夢の中でどんなお顔をしていたかは
朝になったら忘れているのでご安心を。



91. 寝起きはいいほう?
YES


92. 通勤時必ずすること
歩く時間が長いので日傘をさす


93. 旅行してみたい場所 海外
特になし


94. 旅行してみたい場所 国内
福岡、名古屋、東京



95. 今やってなくて挑戦したいこと
あるけど秘密♡


96. 今挑戦してること


97. 幸せを感じる瞬間は?
生きているだけで幸せだと最近本当に思う。


98. 感情の起伏は激しいほう?
NO


99. 自分はSだと思う?Mだと思う?
相手や状況によっていくらでも変わるキョロキョロ


100. 100の質問おつかれさまでした。時間はどのくらいかかりましたか?

直感で答えたので10分くらいです。


また状況や心境が変わったら
答え直そうと思います。



ここまで読んでくださった方、
ありがとうございましたキラキラ



質問は100の質問ひろばというサイトからお借りしました。

いろんなジャンルの質問があって
コピペOKとの事でした流れ星

皆さんもぜひ答えてみてください♡
↓↓



ではでは♡



最後までお読みいただき、
ありがとうございましたラブラブ

まり
( >>自己紹介 >>Twitter )