ご訪問ありがとうございます。

mariです。


2017年9月アメブロ開設♡

自己紹介代わりの100の質問→ 





今年から肌の乾燥が気になるようになりました。

これは、、

老化不安!?



これまでずっと脂性肌で
油分NG!さっぱり命!で
乾燥肌向けのスキンケアなんて
見向きもした事がないので
具体的に何をすればいいのか
わからない泣き笑い


手始めに普段の化粧水→乳液の
シンプルなスキンケアに
夜のみ保湿クリームを足してみました。






今使っているスキンケアと同じメーカーなのと
人間の皮脂に近いと言われる馬油を
試してみたくてドラッグストアで選びました。


明色化粧品は130余年続く歴史ある企業。
こちらの美顔水は誰もが一度は
見た事があるのではないかと思います。


私もニキビ対策のために
中学生の頃に使った事がありますひらめき

明色化粧品のコスメって、
スーパーやドラッグストアで
棚の下や隅っこにひっそりと陳列され
あまり目立たないイメージですけど
調べてみるとラインナップ豊富で
使ったみたい商品が色々あります。



こちらクリームはややゆるめのテクスチャで
スッと伸びて肌馴染みよし。
ぎとぎとしない使い心地が好きです。




気になっている乾燥も
クリームを追加したことで
良くなりましたにっこり
サボるとまたカサカサするけど悲しい


ベースメイクも今使っているものが
残りわずかになってきたので
しっとり系にしてみようかな。

今は皮脂テカリ防止下地ですから
そりゃ乾燥するよね泣き笑いといったところ。




イエローのカラー下地なかなかよいです。

私は肌色がイエローベースなので
ブルーやラベンダーのカラー下地だと
逆にくすんでしまいがち。

イエローの下地を全体に塗ってから
グリーンの下地を頬だけに重ねると
自然にトーンアップしますひらめき

スキンケアもお化粧も楽しいニコニコ




下矢印お得なポイ活情報下矢印

ペンギンマークが目印のトリマ
トリップマイルの略だそうです)



徒歩、電車、車、自転車…
普段の移動がマイルになり、
貯まったマイルは現金や
他社ポイントに交換可能。


わたしはPontaポイントに交換して
美容院代にしています。
ホットペッパービューティーから予約すると
Pontaポイントが使えます指差し


\招待コード入力で5000マイルもらえます✨/
↓↓↓
KNrN8usig


\無料登録はこちら/
↓↓↓




初心者さんにもおすすめなのが
老舗お小遣いアプリのポイントタウン


楽天のお買い物や、
じゃらんでホテル予約をするときに
ポイントタウンを経由すると
ポイントタウンポイントが貯まりますコインたち

貯まったポイントは現金や
他社ポイントに交換できます。


ポイント対象サービスも豊富なので
ネット通販を使う方は登録しておいて
損はないと思います。
むしろ使わないなんてもったいないひらめき


無料ガチャや、星占い、
毎日引けるおみくじでも
ポイントが貯まります。

電車を待っている時などの
隙間時間でポチポチするだけでも
けっこう貯まりますひらめき


\登録無料です/
↓↓↓
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ



当ブログの一部または全部の
無断転載、無断複製はご遠慮願います。
見付け次第通報いたします。

※心ないコメントやメッセージが
相次いで届いたことがあるので
現在、案件依頼以外のメッセージには
目を通しておりません。(2023.8)