ご訪問ありがとうございます。

mariです。


2017年9月アメブロ開設♡

自己紹介代わりの100の質問→ 




ブログでも紹介している
我が家の観葉植物🌱


7月の三連休に
ベンジャミンバロックとゴムの木の
植え替えと剪定をしました。





ゴムの木は剪定するほどの
葉も枝もないので植え替えのみ。




このゴムの木はダイソーで購入しました。
2020年の冬に長期間家を空けた時に
寒さで葉と幹がダメになった事がありましたが
この状態からよく育ってくれています。
下矢印




ベンジャミンバロックの剪定は
明らかに枯れた枝のみをカット。


素人ゆえ知らずに成長点を切ってしまったら
取り返しがつかないので慎重に😱

ベンジャミンバロックは大きく育てて
シンボルツリーにしたいと考えています。

それとは別に大きく育てたい理由は
実はもう1つあって、

わたしはいつかペットとして
金魚を飼いたいと思っています金魚

金魚を飼って、その子がなくなったら
お墓にできるように。


子どもの頃から金魚が大好きで
実家ではお祭りの金魚を飼っていたし
社会人になってからは
金魚を飼育している職場で
働いていた事もありました。


実家で飼っていた子たちはみんな
実家の花壇に眠っていますが
一人暮らしの自宅には
花壇も庭もないので
金魚を飼ってなくなってしまった時、
眠る場所として大きな植木鉢を
用意しておきたいな、と思っての事です。




あとは、邪道と思われるかもしれませんが
大きく育てた観葉植物に七夕の短冊を飾ったり
クリスマスにはオーナメントを飾りたいなぁと思ってにっこり

その為にも大きく、丈夫になるよう
これからも大切に育てていきます。



ではまた♪




ペンギンマークが目印のトリマ
トリップマイルの略だそうです)
移動するだけでポイントが貯まります✨


徒歩、電車、車、自転車…
普段の移動がマイルになり、
貯まったマイルは現金や
他社ポイントに交換可能。

わたしはWAONポイントに交換して
普段のお買い物に使っています飛び出すハート


無料登録はこちら
↓↓↓
招待コード入力で5000マイルもらえます✨
↓↓↓
KNrN8usig



初心者さんにもおすすめなのが
老舗お小遣いアプリのポイントタウン


楽天でお買い物をするときや
じゃらんでホテル予約をするとき、
ポイントタウンを経由すると
ポイントタウンポイントが貯まります。

貯まったポイントは現金や
他社ポイントに交換できます。

ポイント対象サービスも豊富なので
ネット通販を使う方は登録して
損はないと思います。
↓↓↓
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 
最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ



当ブログの一部または全部の
無断転載、無断複製はご遠慮願います。
見付け次第通報いたします。

※心ないコメントやメッセージが
相次いで届いたことがあるので
案件依頼以外のメッセージには
目を通しておりません。