ご訪問ありがとうございます。

mariです。


2017年9月アメブロ開設♡

自己紹介代わりの100の質問→ 



2月分の電気代検針票が
ポストに入っていました。


高騰が続く電気代、
ドキドキしながら確認してみると、、


使用量72kWh 

2415円💡でした。


SNSを見ていると
電気代が家賃越え…
なんて投稿もあるので
わたしも構えていましたが
思っていたほどの金額ではなく
一安心していますチューリップ赤

きっとオール電化だったり、
家が広かったり、家族が多いのでしょう。


我が家のスペック
下矢印
昨年11月にソフトバンクでんきから
大手電力会社の従量電灯Bに変更

契約20A
アンペア数は管理会社で設定されており
自分で選ぶ事ができません。

暖房は備付の灯油ストーブのため
エアコン利用なし

IHクッキングヒーターなし

1DK物件に一人暮らし



電気使用量を減らすために意識していること
下矢印
なるべく早寝早起き
寝る前は間接照明で過ごす

冷蔵庫を壁から離す

温かい食品を冷蔵庫に入れるときは冷ましてから

毎日していた洗濯を2日に1回にした




意識していないけど電気使用量を減らすために役立っていること
下矢印
テレビを一切みない

炊飯器を使わない

電気ポットを使わない


このブログを初期から見てくださっている方は
知っていただいているかと思いますが、
わたしの部屋にはテレビがありません。
過去記事にも残っているけど確か
2018~2019年頃に撤去しました。


炊飯器も持っていないので
お鍋でご飯を炊いています。


電気ポットもなく、
お湯は小鍋で使う分だけ沸かしています。



逆に使用量を抑えられない電化製品
下矢印
ドライヤー

ヘアアイロン

電子ピアノ


ドライヤーの使用量を抑えるために
ロングヘアをショートヘアにするなんて
悲しすぎるし、趣味のピアノもやめたくない。 

髪の毛が長い事もあるけど
美容師さんも引くほど毛量が
半端じゃなく多いのでドライヤーは
大風量でガンガン使いますドライヤー

ドライヤーはほんとに課金してよかった。
これじゃないとダメ。
これに慣れると実家とか入浴施設にある
普通のドライヤーがそよ風に感じる。


我慢はしすぎないけど
締めるところは締めて、
この時代を乗り越えて
いきたいと思います💡


電気代節約に役立つ愛用グッズを
2つ貼り付けておきますねひらめき
下矢印
ソーラー充電ランタン。軽くてどこにでも持ち運べる。
北東向きベランダなし陽当不良の我が家でも
冬でも窓際に置いておくだけで充電できる✨
夜寝る前の間接照明に使っています。



電気毛布はあらゆる暖房器具の中でも
電気代の安さはトップクラス✨
これは掛けにも敷きにも使えるし
サイズも縦188センチあるので足元まで暖かい!


ではまたリボン




♡お給料  の収入が欲しくて始めたネット副業♡

ペンギンマークが目印のトリマ
トリップマイルの略だそうです)
移動するだけでポイントが貯まります✨


徒歩、電車、車、自転車…
普段の移動がマイルになり、
貯まったマイルは現金や
他社ポイントに交換可能。

わたしはWAONポイントに交換して
普段のお買い物に使っています飛び出すハート


無料登録はこちら
↓↓↓
招待コード入力で5000マイルもらえます✨
↓↓↓
KNrN8usig



初心者さんにもおすすめなのが
老舗お小遣いアプリのポイントタウン


楽天でお買い物をするときや
じゃらんでホテル予約をするとき、
ポイントタウンを経由すると
ポイントタウンポイントが貯まります。

貯まったポイントは現金や
他社ポイントに交換可能。

わたしは楽天ポイントに交換する事が多いです。

2万円越のヘアビューロンもポイントタウンで
貯めたポイントを使ってタダポチしました!

ポイント対象サービスも豊富なので
ネット通販を使う方は登録して
損はないと思います。
↓↓↓
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 
最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ




当ブログの一部または全部の
無断転載、無断複製はご遠慮願います。