ご訪問ありがとうございます。

mariです。


2017年9月アメブロ開設♡

自己紹介代わりの100の質問→ 





わたしの趣味の1つは
新作コスメチェックと
YouTubeでメイク動画をみること飛び出すハート


メイクやコスメの情報交換を
リアルでもしたいのですが
できる人が一人もいないので
ブログに書こうと思います。



今回はわたしが底見えするほど
愛用しているコスメを紹介しながら指差し


セザンヌ
ニュアンスオンアイシャドウ
左→01ウォームコーラル
右→02ローズクォーツ


これ大好き❤️
 
ピンクメイクが好きな方にも
これからピンクメイクに
挑戦してみたい方にもおすすめすぎる。


最初ウォームコーラルを買ったけど
なんとなくしっくりこずローズクォーツを
買い直したらこれがドンピシャ😳

右上のピンクベージュと
ピンクの組み合わせると
おしゃれで可愛いし、
白は多色ラメが綺麗。

締め色がブラウンじゃなく
ボルドーなのも最高!
このボルドーは
少量しか使わないので
減りが遅いけど、
なくてはならない色です

細いブラシで下まぶたの際に
アイラインのように細~く入れると
少し前に流行った(?)
うさぎメイクの大人版ぽくなって
目がうるうるに見えてかわいい気がする!うさぎ

焦げ茶の締め色入れると
クマっぽくなる方やくすんで見える方は
ボルドーの締め色がおすすめです。

ピンク系のパレットって
だいたい締め色にブラウンが
入っているんですよね🥺


しつこいけど特にピンクメイク
初心者さんにおすすめすぎる。

発色が濃すぎないので
使いやすいと思うし、
もし失敗しても
スタバのフラペチーノ
約1杯分の値段なので
あきらめもつきやすいと思います。

実際わたしも01を買って失敗して
02を買い直しました昇天





スウィーツスウィーツ
シアーニュアンスシャドウ01



これは全色ラメのアイシャドウです。

ラメにうるさいわたしが
底見えするほど愛用中ひらめき

単品で使うことはなくて、
他のアイシャドウと
混ぜて使っています。

プチプラのラメシャドウの多くは
原価が安いシルバーラメが使われています。

シルバーラメって、つけたては綺麗でも
わたしの場合は時間が経つとくすんで
粉っぽく汚く見えてしまうのです💦
ゴミついているみたいになる

透き通るような白肌や
若くて張りのあるお肌なら
大丈夫なのかもしれないけど
わたしはそうではないので
シルバーラメは苦手。

このアイシャドウも
シルバーラメ配合だけど
ピンクラメやゴールドラメも
配合されているので
シルバーラメ苦手民でも使えます。

いちばん底見えしている
右下のピンクがお気に入りなのですが
公式サイトを見て納得!
シルバーラメ不使用でした✨
ゴールド、ピンク、ブルーのラメです飛び出すハート


使い方としてはこのラメシャドウを
ぐりぐり取ったブラシで
メインのアイシャドウを取り、
蓋の部分でトントンと混ぜてから
まぶたに載せています。

ラメは上からトッピングするより
混ぜ込む方が控えめにキラキラするので
この使い方が好きです飛び出すハート

左下の使い切った部分は
クリームベースでした。




ルナソル
アイリッドベース01



アイシャドウベースです。
アイシャドウの発色と持ちがよくなり
粉飛び防止になります。

MACのベースと迷って
パレットタイプで使いやすそうな
こちらにしましたが
使いきったら絶対MAC買う昇天
多くは語らないので察してほしい。




セザンヌ
パールグロウハイライト
04シェルピンク



こちらはわたしの人生初ハイライト。
ハイライトなんてしなくても同じでしょ真顔
と思っていた過去の自分に説教したい。

ハイライトでのっぺりした顔に立体感を作ると、
なんとなくだけど小顔に見える気がする音譜
頬と鼻根に少量使っています。

早く使いきって次はハイライトの名品、
MACかクレドポーボーテを買いたいニコニコ



セザンヌ
ノーズシャドウハイライト


鼻を高く見せたい凝視

遺伝子負け組、
顔中コンプレックスだらけなので
鼻筋メイクも欠かせません。

白を細いチップにとって
鼻の中心にスーッと一本線を引き、
その周りに茶色を入れます。

この茶色が濃すぎず薄すぎず
赤みも黄みも強すぎない
最高にいい色なので
毎日ゴリゴリに使っています。

このチップはセザンヌではなく
前に使っていたアイシャドウの
付属のものですが
細くて色もよくのるので
愛用していますスター
単品売りもしています。
眉毛描くのにもオススメ。



セザンヌ
ノーズ&アイブロウパウダー
02ナチュラル


セザンヌ率が高いのは
それだけセザンヌのコスメは
優秀だということですよね✨

メイクの中では眉毛を描くのが
いちばん好きで、
必ずパウダーも使います。

左と真ん中の色は
人中短縮メイクにも使うので
減りが早い早い。

天然美人に生まれる事ができなかったので
使うコスメもメイク工程も多くて
大変なんです知らんぷり楽しいけどね。


でもずっと前、
超美人の美容系YouTuberの方が

「鼻が高いのが嫌で
 シェーディングとハイライトを
 逆に入れていた事がある」

と言っていたのを聞いて
たまげた事があります。驚き
にき さきの さんというYouTuberさんです。


わたしの大好きな神田沙也加さんも、
過去の質問返しのブログで
「自分の顔で好きなところなんてありません」
と答えていた事を思い出しました。

どんな顔に生まれても
何かしらのコンプレックスって
あるものなんですねあんぐり



前にも何かの記事で書いたけど
わたしはコンプレックスは
活かすのではなく抹消すべき銃
という考え方なので
メイクもその手段の1つとして
日夜研究に励んでいますキラキラ


コスメとメイクの話するの楽しかった照れ


ではまたリボン




♡お給料  の収入が欲しくて始めたネット副業♡

ペンギンマークが目印のトリマ
トリップマイルの略だそうです)
移動するだけでポイントが貯まります✨


徒歩、電車、車、自転車…
普段の移動がマイルになり、
貯まったマイルは現金や
他社ポイントに交換可能。

わたしはWAONポイントに交換して
普段のお買い物に使っています飛び出すハート


無料登録はこちら
↓↓↓
招待コード入力で5000マイルもらえます✨
↓↓↓
KNrN8usig



初心者さんにもおすすめなのが
老舗お小遣いアプリのポイントタウン


楽天でお買い物をするときや
じゃらんでホテル予約をするとき、
ポイントタウンを経由すると
ポイントタウンポイントが貯まります。

貯まったポイントは現金や
他社ポイントに交換可能。

わたしは楽天ポイントに交換する事が多いです。

2万円越のヘアビューロンもポイントタウンで
貯めたポイントを使ってタダポチしました!

ポイント対象サービスも豊富なので
ネット通販を使う方は登録して
損はないと思います。
↓↓↓
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 
最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ




当ブログの一部または全部の
無断転載、無断複製はご遠慮願います。