ご訪問ありがとうございます。

mariです。


2017年9月アメブロ開設♡

自己紹介代わりの100の質問→ 





止まらない値上がり、
いつまで続くんでしょうねぇ不安


正社員を辞めて
ゆるく働いている身分としては
本当に死活問題です。

なのでちょっと引かれるかもしれないけど
わたしが実践しているガチ節約方法を
3つ紹介させてください。




1つめ。
超プチプラコスメも使う。


眉毛ペンシルはダイソーの
ユーアーグラムを愛用中。


これは安いから、という理由だけではなく
本当に描きやすいから使っていますキラキラ


コスメ好きなので本当は
他にも使ってみたい商品が
山ほどあるけど、

ヴィセ、セザンヌ、
シュウウエムラ、エレガンスなどなど

このクオリティを知ってしまったら
眉毛ペンシルに110円以上出す気になれない知らんぷり

これ人気すぎて一時期品薄だったので
また手に入らなくなると困ると思い
常にストックするようにしています。

ダイソーに行く度に買うようにしていたら
ストック4本になりましたニコニコ




コスメ大好きでデパコスも買いたいから
眉毛ペンシルはダイソーで
節約するようにしています。


わたしの顔面はダイソーからDiorまで
幅広い価格層で作られていておもしろい泣き笑い




2つめ。
洗濯洗剤のランクを落とした。


無印良品の洗剤を
発売当初から愛用していましたが
ダイソーの物に変えました。

無印良品の洗剤ボトルに
詰め替えて使っています。




無印の洗剤もそこまで高くはありませんが
無印は電車に乗らないと行けない距離にあり
交通費がかかるのと、
行くと楽しくてつい余計な買い物もして
浪費してしまうのでご近所で買えるダイソーの物にしました。


ダイソーの洗剤、汚れ落ちはどうなの?
と最初は思ったけどわたしは無印と
大差ないように思いますひらめき

シャツの襟の黄ばみなど
部分的に気になる汚れは
洗濯機に入れる前に
石鹸で手洗いするから大丈夫。


洗濯洗剤のこだわりは
ぜったいに無香料であること。
ダイソーで無香料洗剤を見付けた時は
感動ものでした✨

これもバズって買えなくなったら困るから
常にストックしています。




3つめ。
ティッシュを半分に切って使う。

これガチめな節約なので
引かれないか心配不安

愛用のメイクボックスには
ティッシュ入れがついていて
そこに入れるティッシュは
半分にカットしたものです。






メイクの時にちょっとティッシュオフしたり
ビューラーやメイクブラシをさっと拭く程度で
ティッシュ1枚分も使わない事が多いので
試しに半分にしてみたらこれで充分でした。


SNSで「ティッシュ 半分」で検索すると
実践している人の投稿が見れて
自分だけじゃないんだと安心できます(笑)


ティッシュの切り方は
包丁で切るという投稿を
よく見かけますが
うちの包丁は切れ味が悪いので
よく切れる大きめのハサミで
ティッシュの重なりを崩さないように
少しずつ切っています!(伝わる?)


断面はこんな感じです。




以上、3つのガチ節約方法でした。



経済をまわすのは高所得者さんと
最近復活してきた外国人観光客にお願いして
わたしはわたしの生活を守るために
つつましく暮らしていこうと思っていますおやすみ


ではまたスター



♡お給料  の収入が欲しくて始めたネット副業♡

ペンギンマークが目印のトリマ
トリップマイルの略だそうです)
移動するだけでポイントが貯まります✨


徒歩、電車、車、自転車…
普段の移動がマイルになり、
貯まったマイルは現金や
他社ポイントに交換可能。

わたしはWAONポイントに交換して
普段のお買い物に使っています飛び出すハート


無料登録はこちら
↓↓↓
招待コード入力で5000マイルもらえます✨
↓↓↓
KNrN8usig



初心者さんにもおすすめなのが
老舗お小遣いアプリのポイントタウン


楽天でお買い物をするときや
じゃらんでホテル予約をするとき、
ポイントタウンを経由すると
ポイントタウンポイントが貯まります。

貯まったポイントは現金や
他社ポイントに交換可能。

わたしは楽天ポイントに交換する事が多いです。

2万円越のヘアビューロンもポイントタウンで
貯めたポイントを使ってタダポチしました!

ポイント対象サービスも豊富なので
ネット通販を使う方は登録して
損はないと思います。
↓↓↓
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 
最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ




当ブログの一部または全部の
無断転載、無断複製はご遠慮願います。