ご訪問ありがとうございます。

mariです。


2017年9月アメブロ開設♡

自己紹介代わりの100の質問→ 





ずっと行きたかった
パーソナルカラー診断に
行ってきました!

パーソナルカラーとは
生まれ持った肌色や瞳の色と
調和する色のことです。


  

せっかく買った洋服やコスメが
なんか似合わないもやもや

こういう事がこれまでに
何度もありました。

それはパーソナルカラーに
よるものなのかな?と
ここ数年思っていて、

ネットの簡易診断もいくつか試しましたが
サイトによって結果が違ったり
自己診断だと理想が入ったりもするので
プロの方に客観的にみてもらいたいな~と
ずっと思っていました。

念願叶ってようやく行く事ができて
嬉しかったです☺️


前置きが長くてすみません。
わたしのパーソナルカラーは

イエローベース春チューリップ赤

でした!

ちなみに2ndはブルーベース夏。


パーソナルカラーは
春・夏・秋・冬の
4つのタイプに分かれます。


それぞれ似合う色はその季節に咲く花や
旬の食べ物の色に例えられます。

一部を挙げると、

チューリップ赤
桜のピンクやチューリップの赤、
たんぽぽのイエローに
春いちばんに顔を出すふきのとうのグリーン


チューリップピンク
紫陽花のブルー、ラベンダー、
とうもろこしのイエロー
スイカの赤にメロンのグリーン🍉


チューリップオレンジ
栗をイメージするブラウン、
かぼちゃの皮の深い緑色や実の黄色、
紅葉した草木の色🍂


チューリップ紫
真っ白な雪の色、
秋~冬にかけて解禁される
ボジョレー・ヌーボーのようなワイン色、
グリーンやオレンジなどは
凍らせたシャーベットのような色。


例えがわかりやすく、
説明がすっと頭の中に入ってきましたし、
色によって本当に顔色がよく見えたり
印象が違って見えて面白かったです。

わたしは同じイエローベースでも
秋タイプがことごとく合わず
秋色を顔の近くに持ってくると
顔色はくすみ、老けて見え、
目の下のクマは目立つしで
本当に似合わなかった泣き笑い

秋生まれなのに(笑)

どうりでテラコッタカラーの
アイシャドウやリップが
似合わないわけだ。
(テラコッタは秋タイプ)

テラコッタメイク、少し前に流行って
美容系YouTuberさんがよく
テラコッタメイクの動画を
出していましたよね。


夏タイプはいくつか大丈夫な色合いもあれば
パステルブルー、ミントグリーン、
ラベンダーなんかは顔色が青白く移り
具合悪そうに見えました。


わたしは濃い色が似合わないみたいで
冬タイプも全体的にしっくり来ず真顔


好きな色と似合う色の違いを
知れてよかったし
好きだけどパーソナルカラー的に
合わない色の使い方も教えていただき
とても勉強になりました。

わたしの好みはブルーベース夏ハート

ブルベ夏は2ndという事もあり、 
少しでも寄せていけるように
研究していこう。

パーソナルカラー診断、
受けて本当によかったです✨
似合う色を味方につけて外見を
どんどんアップデートしていきたいです。



パーソナルカラーの理解を深めるための本。
クチコミがよかったから気になります☺️


ではまた🌼



♡お給料  の収入が欲しくて始めたネット副業♡

ペンギンマークが目印のトリマ
トリップマイルの略だそうです)
移動するだけでポイントが貯まります✨


徒歩、電車、車、自転車…
普段の移動がマイルになり、
貯まったマイルは現金や
他社ポイントに交換可能。

わたしはWAONポイントに交換して
普段のお買い物に使っています飛び出すハート


無料登録はこちら
↓↓↓
招待コード入力で5000マイルもらえます✨
↓↓↓
KNrN8usig



初心者さんにもおすすめなのが
老舗お小遣いアプリのポイントタウン


楽天でお買い物をするときや
じゃらんでホテル予約をするとき、
ポイントタウンを経由すると
ポイントタウンポイントが貯まります。

貯まったポイントは現金や
他社ポイントに交換可能。

わたしは楽天ポイントに交換する事が多いです。

2万円越のヘアビューロンもポイントタウンで
貯めたポイントを使ってタダポチしました!

ポイント対象サービスも豊富なので
ネット通販を使う方は登録して
損はないと思います。
↓↓↓
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 
最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ




当ブログの一部または全部の
無断転載、無断複製はご遠慮願います。