ベビーダンス行ってきました! | 「ひとりでできた!」自信をのばす!0歳からのモンテッソーリ モンテッソーリベビークラス
こんにちは。谷由貴です。

今日はベビーダンスに行ってきました!

まずはストレッチ、それからステップを練習し、季節の童謡に合わせて踊りました。適度な運動でものすごくリフレッシュできました♪

上北沢のイルソーレ 子育てカフェです。




イタリアンランチも美味しかった!すごく丁寧に作られていて、お野菜もいっぱい!ママたちにも大人気で満足度高かったです!

DSC_1287.jpg

レッスン後のおしゃべりでは、子育てとお仕事の両立のお話しになりましたが、「完璧を求めない」なんてお聞きして、なんだか安心しました。

私はお母さんたちには偉そうなことを言っていても、自分はちゃんと(というかそれも自分で勝手につくったもの)できてないとなんか許せなくなってしまったりします。誰も要求してないのに、自分が許せないというか。。。

赤ちゃんの荷物が増えて、どんどん自分の荷物だ持っていけなくなっているように、時間だって子どものために使う時間が増えているわけで。今まで通り仕事も家事もしようとしたってやっぱり無理ですよね(笑)

ベビーダンス&ランチのおしゃべり、とっても気分転換になりました!ライちゃんはあまり抱っこで寝ない子なのですが(家でしっかり寝るのが好き)ダンスの最中は、気持ち良いリズムの揺れにうっとり、寝ていました。

恵比寿 狛江 上北沢 仙川でベビーダンスを教えていらっしゃる東山先生。ブログはこちらです。来週はチャコ先生のハワイアンリトミックもあるそうです。