それぞれのお仕事に夢中です | 「ひとりでできた!」自信をのばす!0歳からのモンテッソーリ モンテッソーリベビークラス
こんにちは。谷由貴です。

それぞれのお仕事に夢中です。

4月からお母様と離れた子も、自分でお仕事を選んで活動しています。


 

一人はクッキー作り。
一人はベランダでお洗濯。
一人はしゃがんでパズル。

お母様と離れたくなくて涙ぐんだり、
絵の具がこぼれたり、
ダンサーモビールが取れたり、
やりたかったお仕事を先に取られてしまったり、
ちょっとしたハプニングもありつつ(笑)

穏やかな時間が流れています。

子ども達だけになるとクラスの雰囲気は全然違います。子ども達の中に一人入れてもらっているんです。うふふ。なんて幸せな私。

自分の意思で動いて、自分の責任で動く。その逞しさ。赤ちゃんの時からのお子さん達がこんなに成長していると思うと感動します。


(そして反対側の部屋ではパパに見守られてライちゃん爆睡中。)