静岡〜名古屋〜高山旅行③ | 金融ウーマンの頑張らずに貯蓄&贅沢をして人生を楽しむ生活☆

金融ウーマンの頑張らずに貯蓄&贅沢をして人生を楽しむ生活☆

実家暮らしの金融機関に勤めるOLです。節約しながら美容や旅行を楽しんでます☆ メインは日々の生活や(買い物や本、美容ネタ旅行、貯蓄などについて。




こんばんは星空





あっという間に8月になりました。




2024年も残り5ヶ月。





オリンピックも盛り上がっているし、7日からは高校野球も始まるので楽しみですおねがい







旅行記の続きです。





静岡から名古屋までは新幹線を利用しました。





いつもはのぞみばかりなので、ひかりに乗るのは初めてでした。





先月、月曜日からJR東海の新幹線が運転見合わせの日がありましたが、この日は土曜日で静岡から掛川間の停電でダイヤに乱れのあった日でした。




そのことを知ったのは名古屋のホテルで観たTVニュース。




私は運良く、10分程度の遅れで名古屋に着くことができました。



お店に入る時間はなさそうだったので、駅でテイクアウトしたのがこちら。




天むす千寿、サラリーマンの男性が買っているのを見てつられて買いました笑




手羽先とかいろいろ迷いましたが、探すのも大変なので直感で。



でもとても美味しかったです音符









翌日はホテル近くのカフェでモーニング気づき
CROCE&Co. NEXTです音符








CROCE&Co. NEXT052-265-8570愛知県名古屋市中区栄1-1-5 COLORS.366 納屋橋FOODスクエア 1Fhttps://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23086498/CROCE&Co. NEXT052-265-8570愛知県名古屋市中区栄1-1-5 COLORS.366 納屋橋FOODスクエア 1Fhttps://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23086498/






チェックアウトしたら名古屋駅まで歩いてJRで岐阜まで移動です。










このバス停から出発!!




約2時間で高山に到着〜乙女のトキメキ












この日もいいお天気でした太陽







駅は利用しなかったけど綺麗キラキラ





ホテルに荷物を預けたら町中の散策へ。









空が不思議な感じで、近くにいた男の子が『雲が喧嘩してる』って言ってて、その感性と表現が好きだな〜と思いました星






原田酒造を覗いてみました。












続きますルンルン