久し振りのディズニーランドへ☆ | 金融ウーマンの頑張らずに貯蓄&贅沢をして人生を楽しむ生活☆

金融ウーマンの頑張らずに貯蓄&贅沢をして人生を楽しむ生活☆

実家暮らしの金融機関に勤めるOLです。節約しながら美容や旅行を楽しんでます☆ メインは日々の生活や(買い物や本、美容ネタ旅行、貯蓄などについて。



おはようございますニコニコ





今週もお疲れさまでした!!




昨日は仕事帰りに地元の友達と地元でディナーへナイフとフォーク




木曜日は休暇を取って久し振りのディズニーランドに行って来ました音符







いつ以来だろう?? と過去のブログを調べたらランドには2018年11月以来5年半振り、シーには2019年12月に行ったきりなので、4年半近くディズニー自体に行ってなかったみたいですね。







ついこの間行ったと思ったら…








5年も経っていたことに驚きましたびっくり













スペシャルイベントのドナルドのクワッキー・ダックシティであらゆるところにドナルが気づき








いつ来てもテンション上がるな〜ラブラブ


















念願の美女と野獣“魔法のものがたり”にもキラキラ





開園と同時に行ったのですが、手荷物検査と入園手続きの間にどんどん待ち時間が増えて、9時半頃には美女と野獣は130分待ちとかになってました…アセアセ




ということで、早々に課金笑
2,000円です。
パークチケットが7,900円なので実質9,900円ですね。




でも2時間以上並ぶなら2,000円払って短時間で乗りたいかな。



友達とも同意見ですぐに課金して、スペース・マウンテンなどのプライオリティパスを取得して、効率良く動けたかな〜と気づき




美女と野獣は物語に入り込んだような感動で最新の技術ってすごいな〜と星



美女と野獣の前に最初にライドしたのが初期からあるピーターパンなんですが、昭和と令和を感じましたね。
でもピーターパンは大好きラブラブ
あの限られた空間によくこんなの造れるな〜って、大人になってからの方がそのすごさが理解できましたおねがい




ランドで1番好きな今のスペースマウンテンはきっと今回が最後だったから噛み締めて。




オリジナルシールももらえましたラブラブ






キャストの方に声掛けしないともらえないので忘れずに気づき









パークチケットや課金、食事、お土産代などで15,000円くらいでしたお札


 ディズニーは何回行っても飽きずに毎回感動するし、またすぐに行きたくなるんですニコニコ




今は全てアプリなんですね。 
システムもコロナ禍前に行った時とはだいぶ変わってました。 



アプリを取れば入園してない日でも待ち時間とかリアルタイムで見られて楽しいです笑
また行きたいな〜乙女のトキメキ