4連休4日目 | 金融ウーマンの頑張らずに貯蓄&贅沢をして人生を楽しむ生活☆

金融ウーマンの頑張らずに貯蓄&贅沢をして人生を楽しむ生活☆

実家暮らしの金融機関に勤めるOLです。節約しながら美容や旅行を楽しんでます☆ メインは日々の生活や(買い物や本、美容ネタ旅行、貯蓄などについて。



こんばんは星空





今日は日中半袖でいいくらい暑い1日でした太陽





4連休あとの4連勤で疲れた〜!!な1週間でしたが、無事に週末を迎えてホッとしました。





4連休最終日は泊まりに来ていた妹と姪っ子が自分の家に帰る日。
そのまま妹宅へ一緒に行って、私はアマプラでコナンの映画を観せてもらいました笑





観たのは2017年公開の『から紅の恋歌』です。





今年の作品を先に観たので、このお嬢様とお付きの人誰だろう?? ってなってました照れ




百人一首好きなんですよ〜音符





中1の時の授業で暗記させられてかるた大会もやりましたが、未だに6番まではそらで言えます。




7、8はちょっと怪しくて照れ9番は小野小町だから覚えていて、当時からちはやふるの17番好きでした。





あと57番の紫式部の句も。




あのまま続けていれば千早になれたかな〜笑
あとになってこんなに人気が出るなんて当時は思ってもいませんでした。




30年近く年見ていなくても覚えているものですね。
やっぱり若いってすごいなぁ。
今なんて、つい最近勉強したこともすぐに忘れるのに笑い泣き



そんなわけで、コナン観たり姪っ子と遊んだりして、帰りは母と居酒屋で夜ごはん生ビール











ナポリタン、麺がモチモチしていて美味しかった〜爆笑






2人で3,000円いかないくらいでした。





そうそう、政府の為替介入が噂されている日に米ドルを預けて数日で円転して1泊2日の旅行代くらいになりました気づき




貯蓄も投資もコツコツ楽しみながらルンルン