桜の季節に金沢へ① | 金融ウーマンの頑張らずに貯蓄&贅沢をして人生を楽しむ生活☆

金融ウーマンの頑張らずに貯蓄&贅沢をして人生を楽しむ生活☆

実家暮らしの金融機関に勤めるOLです。節約しながら美容や旅行を楽しんでます☆ メインは日々の生活や(買い物や本、美容ネタ旅行、貯蓄などについて。




こんばんは星空





今日の大雨と強風で桜が散ってしまいましたね〜アセアセ






1日でだいぶ葉っぱが多くなっていて寂しい気分です。





今日は中学校の入学式で職員が3人お休みでした。





私と同期入社のママさんが、3月の小学校卒業式の数日前に「うちの息子雨男だからさ〜」と話していて、卒業式が見事に雨だったのに、今日の入学式も見事に雨でした傘




すごいな、雨男傘





私は晴れ女なので、基本的に入学式、卒業式、旅行、自分の参加する演奏会は晴れが多いです太陽
傘を差して楽器を持ち歩くのは大変なので…。





もちろん、旅行の日もすっきりしないお天気の日もありますし、雨の日もあります。






でもたいてい雨が降っても、部屋から出られないとか、予定のコースが変更や中止になったりとか、飛行機や新幹線や電車が動かなかったことは記憶の限りはないのですが、1度だけこれはもしかしたら…ということがありました。

 


それは2018年10月に友達と小豆島に行った時。
台風が接近していて、高松空港行のフライト中にアナウンスで伊丹空港に変更になるかも、となった時は少し焦りましたが、無事に高松空港に到着してホッとしたのを覚えています照れ





一緒に行った友達が自称雨女だったので、そのせいかな…と思うことにしました笑






過去の旅行の記事をお読みになった方は多分、私が晴れ女というのもご理解いただけていると思います笑





自分で思い込むことも大事だな〜と。 
そうすると本当にその通りになる気がします。




自分は運がいい、ラッキーだとポジティブに考えている人は本当に運がいいと思いますし。





私自身は「何とかなる、何ともならなかったことはないから今回も大丈夫!!」と思うようにしていて、そうするとたいてい本当にどうにかなってますニコニコ





というわけで、初めての金沢。
1泊で土日に行って来ました気づき












北陸新幹線で大宮から2時間強で到着。





私は東京や品川より大宮に出る方が近いので、京都や大阪より、東北や北陸方面の方が実は近いのかも…と今頃気づきました笑






駅で嬉しいお出迎えキラキラ






大相撲ファンだからとっても嬉しい〜乙女のトキメキ




今回もひとり旅。




お天気に恵まれた旅でした太陽






次回に続きますおねがい