最近読んでいる漫画 | 金融ウーマンの頑張らずに貯蓄&贅沢をして人生を楽しむ生活☆

金融ウーマンの頑張らずに貯蓄&贅沢をして人生を楽しむ生活☆

実家暮らしの金融機関に勤めるOLです。節約しながら美容や旅行を楽しんでます☆ メインは日々の生活や(買い物や本、美容ネタ旅行、貯蓄などについて。




こんばんは星空





仕事終わりに外に出たら風が冷たいガーン





立春はすぐそこだけど、まだまだ寒い日が続きそうですね。





さて。
最近のマイブーム。





推しの少年隊は今は凪タイム。





3月にニッキ演出&出演の舞台には行きますが音符





5ヶ月の姪っ子はとにかく可愛い以外の何ものでもない!!




この間うつ伏せできたと思ったら、初めて寝返り打ったという動画が妹から送られてきたり。
毎日姪っ子の動画や写真を眺めてニヤニヤしていますラブ



赤ちゃんはみんな可愛いけど、身内だと余計にですね。
でも、身内の贔屓目なしで本当に可愛いんです笑
抱っこしてスーパーとかに行くとみんなに可愛いって声をかけられるらしいです。 
無条件に可愛がられる赤ちゃんが羨ましい〜照れ





そんな私の最近のブームは、ワインと漫画とホテルステイの計画を立てること。






ワインは相変わらず、スーパー以外にカルディやコンビニでもよく買ってますシャンパン
3ケタのワインも侮れないのでよくチェックします。





漫画は「おひとりさまホテル」、「SPY×FAMILY」、「葬送のフリーレン」などなど。





SPY×FAMILYはテンポ感とギャグ要素とか好きなんですよね気づき




まだ5〜6巻までくらいしか読んでいないので続きが楽しみルンルン



葬送のフリーレンは、Oggiで紹介されているのを見て知りました。




他の漫画と設定が違うところとか(後日譚であることとか)、静かな雰囲気で進んでいくけどすごく本質を突いていたり、切なさや郷愁を感じる何とも不思議な感覚が味わえて続きが気になる作品です。
まだ最初の3巻くらいしか読めていないので、これから少しずつ最新話まで読んでいきたいな〜と思ってます音符



それから、おひとりさまホテル。







こういう楽しみを持つのも素敵ですねラブラブ




高級なホテルは日常的には行けないので、読んでいるだけでも雰囲気が味わえますし、いつか行ってみたいな〜と思いながら読むのも楽しいです。



私はホテルに宿泊するだけを目的に行くことはめったにないので(観光がメイン)、この漫画に出てくるキャラクターたちみたいに、何もせず一人で自分の時間を満喫するっていうことに憧れもありますキラキラ




早速、原作の方のインスタを見て、お手軽な料金で宿泊できる横浜のホテルを予約してみました!!




利用したのはこちら。




HafH

 



サブスクのHafHホテルで予約しましたウインク





キャンペーンも開催していますルンルン