完全なる衝動買い | 金融ウーマンの頑張らずに貯蓄&贅沢をして人生を楽しむ生活☆

金融ウーマンの頑張らずに貯蓄&贅沢をして人生を楽しむ生活☆

実家暮らしの金融機関に勤めるOLです。節約しながら美容や旅行を楽しんでます☆ メインは日々の生活や(買い物や本、美容ネタ旅行、貯蓄などについて。

おはようございますニコニコ
昨日に比べると気温が上がりましたが、だんだん冬到来って感じの気候になってきましたね。
前回書いた通り勤労感謝の日と土曜日は友達との食事へ。
ボーナスの残りを充てる予定でしたが、金額オーバーや予想外の買い物もあって足りず。
去年の年末調整の還付金(5万円くらい)はリラクゼーション関係に使っていて、その残りが少しあったのでそこから充てることに。
金額オーバーしたのは銀座の和食のランチのあと2軒目に行きたいお店がお休みで別のお店に行ったこと。
それからあるモノを衝動買いしてしまったこと。
友達が行きたいお店があるということで付いて行ったのですが、そこであるモノに出会いまして。
それは…。
万年筆ですキラキラ
アンコーラという文具屋さんでオリジナルの万年筆を作ることができまして。
万年筆が欲しかったわけではないのですが、コンサートとか聴きに行ってアンケート用紙を書く際にボールペンとか持っていない時もあって。
100円くらいのボールペンを持ち歩くより万年筆なら人前でも堂々と出せるな〜と思って1本くらいあってもいいかなと。
モノは増やしたくない私ですが、パーツが選べてカラーも好みのものがあったので、これはもう作るしかないなと星
お値段は4,400円でした。
万年筆を購入すると3色の中からインクはいただけるのですが、「時雨」というインクを別購入してセットしてもらいました。
本当に予定外の買い物。
しかも衝動買い。
ここ最近なかったことでしたが組み合わせとかいろいろ考えたり迷ったりするのは楽しかったですルンルン
アンコーラで購入したのはセーラーの万年筆で四季織のインクも全部可愛かったですおねがい

 

 

オリジナルじゃなくてもこの万年筆も可愛いラブラブ

 

 

インクもたくさんあって迷うんですよね〜。

ネーミングでピンときたものにしました気づき

銀座に行ったらまた覗いてみたいです。