パワーチャージ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ | キュートな毎日

キュートな毎日

manaがキレイや可愛いをお届けします


こんばんは

٩( 'ω' )و










{BE984590-A682-4AB0-A0C7-73D6E8B08F50}








昔から神社仏閣が好きで



なんで好きなのか考えてみたことがあったんだけど



神社やお寺が持つ独特の雰囲気が好きなんだ





真夏なのに冷んやりと感じる空気や、ご本尊の前に立った時の、あの凛とした感覚


これは神社仏閣ならではのもの




そういうのが私にはパワーに変わります。



そして


日本の歴史を五感で感じることができるんだよ



神社仏閣にはさまざまな日本の歴史が詰まってて、1000年前に歴史上のすごい人が同じ場所に立ってたかもしれない…


みたいな


妄想したりウシシチョキ







昨日その妄想をしに岩手県平泉町の毛越寺へ行って来ました。



お隣の中尊寺と一緒で、ここも世界遺産です。

{6698BA97-9248-4D83-8CC2-6FE40B031290}








写真でもよくわかるくらい空気が綺麗


{C7258368-11DF-432C-AA61-9F938392076E}








たっぷりとカラダの隅々まで氣を吸収


{85CD69B4-6AD1-4FB4-A96D-58CCF69F923D}









遣水


平安時代にここから流れてきた水が池を作りだしました。


{7D4AA63E-B1F5-4B28-87F2-7B6742B3F179}






平安時代からそのまま残ってるなんて感動ですねびっくり


{B380E1C6-E3BD-408E-B98A-B6A2E295E673}










季節も、名残夏と

{F4F03DD3-47DF-4867-84D1-A354068B15D1}






ようこそ秋、が混在してて

{E1D6CD88-BEF5-4835-AB5E-DE181914D2E2}




この中間の季節もいいね👍











もちろん中尊寺にも行ってきましたよ〜照れ



{E4973CFA-0C01-457D-B76C-82C5E3ACDCD2}


お祭りでした。


子どもたちがかわるがわる獅子舞と戦ってたポーン











わたしは本堂へお参りし、その後はお約束の大好きな…に会いに行って来ましたラブ

下矢印下矢印

{8831515A-0F54-4469-8833-947297BBE284}







{431F4FAA-A021-472F-8B26-4F6983AC583F}








あぁ癒されたぁデレデレ







{EAADD8E9-027B-4EEA-815D-FF8A43A8F975}









真奈ラブラブ