ベトナムハノイ③ | キュートな毎日

キュートな毎日

manaがキレイや可愛いをお届けします


こんばんは

╰(*´︶`*)╯











{1EA6DB41-1D83-4035-A4F3-4C71A077ED22}









ハノイ初日はとっても楽しみにしていた水上人形劇へおねがい


{B5CF8A85-1599-48AD-86A3-738CD745B185}








ハノイを代表する伝統芸能なのです。

{533492E5-770B-4582-8BBE-B0C8C1C4AE1B}





1000年の歴史を持つ水上人形劇は、タイピン省の農民たちが、農作物の収穫を祝って屋外の水辺を使って演じたのが始まりです。



11世紀〜15世紀頃には宮廷の娯楽としても定着したといわれてます。



1956年、ホーチミン主席が子供のために建てたのが、タンロン水上人形劇。


熟練の人形遣い達が紡ぎ出す華麗なステージに思わずため息がこぼれます。








当然のことながらベトナム語での上演になりますが、言葉がわからなくても十分楽しめます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪




昔から語り継がれてきた人形劇なので、その昔のベトナムの暮らしや風習が垣間見られるのも魅力でした。




人形に合わせて歌ったり、曲を弾いたりの息がぴったりで、まるで人形が喋ってるかのようだったびっくり

{74069774-2B21-46FA-A6B3-78E5AFA30F27}








最後に人形遣い達が勢揃い
ニコウシシイヒねーゲラゲラ

{36AB9851-3841-4B5A-81CD-D5B0A265EF12}



四季のあるハノイは、冬の一番寒い時で7℃まで下がるそうです。


だから、人形遣いさんたちはかなり寒いみたい




こんなに楽しい人形劇をありがとう


って言いたいな照れ











{C0679F4C-2586-4A31-AC0D-EF16BA92D828}







人形劇を見終わったあとはアオザイをオーダーメイドをしてくれるお店へ


{F64A4367-D42C-4924-AA54-73CBA239933E}








2.3年前にホーチミン旅行をした時にアオザイのオーダーはしたので、今回はマキシワンピをオーダーすることに!


{CE8EDADA-1DA9-4639-80B8-42203AAB3CA2}




ちゃんと測ってもらい


変身〜♪


と、言いたいところなのですが、まだ出来てませんショボーン





明日ホテルに届けてくれることになってるのですルンルン


楽しみだなぁ爆笑









そしてさっきベトナムのスタバへ行ってきたよ〜♪



ベトナムのスタバベアゲットグッ


{53108402-AFB9-4963-AD09-C020CF0942C0}






あぁ可愛いいラブ



らびゅーんラブラブ

{C3E88D46-6E6C-4047-9DEB-459C236856E3}
{0AF120A1-A48B-4A6C-8EE8-9C57A3EC906C}








続く








真奈ウシシ