プチ旅行〜途中下車で神秘の池へ | キュートな毎日

キュートな毎日

manaがキレイや可愛いをお届けします


こんばんは


♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪








リゾートしらかみでプチ旅行


今回が最後になります。


お付き合いいただけたら嬉しいです爆笑






弘前城の桜も観た照れ

立佞武多も観た爆笑

斜陽館へ行ったラブ


2泊だったけど、とても満足のいく旅行になりましたよ〜(*´꒳`*)








帰りの電車では思い立って途中下車しちゃいましたニヤリ



十二湖駅

{B2098F50-F3CB-453C-BB92-EE51A9667343}







どうしても青池が見たくて



バスに乗って十二湖まで行きました。



{448DC277-D657-49AC-8C1B-C12E5CCF37FA}







十二湖は世界自然遺産の白神山地の一角、津軽国定公園内にあります。


青森県側の白神山地西部に位置するブナ林に囲まれた33の湖沼群。江戸時代に発生した大地震による山崩れによってできたといわれています。


崩山から眺めると12の湖沼が見えたことから十二湖と呼ばれるようになりました。




中でも青池はブルーのインクを垂れ流したような鮮やかな青色がとても美しいのです







十二湖を全部見るには時間がかかるので、まっすぐ青池へ行くバスに乗りました。





バスを降りて青池まで10分



鶏頭場の池を通り


{D462C1B9-739E-4B62-9799-4A12BB6D61D4}



マイナスイオンをたっぷりと吸いながら…








ぜんまい?かな


{6B10DB89-FBEC-4C30-B203-08839CCD68D2}



山菜もたくさん出てきてました霧













自然が作り出した奇跡のブルー


青池に到着〜♪

{164B00CF-40C8-43E4-B455-4A2311A63673}









少し曇りがちだったから群青色に見えたけど


{4667A00E-6E78-4100-B69F-DF8DD640B856}








ちなみに


隣の鶏頭場の池はこんな色


{8146D905-DF14-4049-9F98-33A7CF20346A}











お日さまのご機嫌によっては、こんなコバルトブルーに見える時がありますびっくり



{5B5940A9-E810-40CC-B314-1151B6F77BA8}


見る角度や場所にまったく違った雰囲気になるのもミステリアスで魅力的〜キラキラ







青池のブルーは完全に自然が作り出したもの。


信じられないほど透明で澄んでます。


{AA0992AB-EAEA-4D56-A3D0-DAD21A245A10}




そして、はっきりとした原理は未だに解明されていないそうです。










周りは白神山地のブナ自然林


{0C179C38-1D5C-4999-B42E-A70CCBF708EB}










言葉にならないほどの美しさで


{22279AC5-CF13-4613-9878-73EE8D8E416E}









途中下車もいいもんだな
照れ


{09FBCEF9-EFC0-4A9D-9CCC-AC4B4285D1B7}












最後まで見ていただきありがとうございました

m(._.)m








真奈ウシシ