宮城VS栃木VS福岡 | キュートな毎日

キュートな毎日

manaがキレイや可愛いをお届けします


おはようございますおねがい






{59471714-04EC-47BE-8094-FB22509BE03C:01}




朝はヨーグルトや豆乳


以前ハマってたスムージーはたまにウインク


そして季節のお野菜や果物は欠かせない朝の食事





今ちょっと風邪気味ということで、母がいつもより奮発してくれたイチゴ



どういう奮発かというと…


{89ED9AA2-5AA0-4BCC-9881-2B5ABBE0C275:01}




いろんな地域のイチゴを買ってきてくれて

ルンルン口笛




贅沢にも早速食べ比べしましたよ~酔っ払い




まず香りを嗅いで…っとてへぺろ

{6FA5B2AB-35E2-446A-A6B6-27EC11E1ACB6:01}







見た目はどれも新鮮でみずみずしい

{5390FDB8-1200-461E-BB89-22761C8CD546:01}






割ってみると

{15B2A95B-BDD4-4B60-8AC7-EF5C0DC6309E:01}





若干宮城選手が色白ですニヤリ

さすが東北代表



宮城のもういっこというネーミングは、美味し過ぎてもういっこ食べたくなるっていうことからついたみたい。


スッキリとした甘さで酸味とのバランスは絶妙




王道栃木のとちおとめは安定の美味しさグッ


しかも年々美味しさが増してきてる感じ。

さすが生産量日本一のイチゴ王国ルンルン


口の中に甘酸っぱい果汁と豊潤な香りが広がってしあわせ~照れ


作り手さんの愛情が伝わってきます。





あまおうは見た目も丸みがあって可愛らしい形をしててさすが博多美人口笛


3つの中でも果肉が赤いのがイチゴらしいね拍手


味も甘みと酸味が調和して果肉もジューシー

果肉が固めなので日持ちもいいのも嬉しいな照れ





ってことで


この勝負は引き分け~パー





3つとも1.2をつけられない美味しさぶちゅー合格


{2FAA3A7F-490C-4968-9C77-0E6EB79D7C5A:01}





あぁー全部一気に食べちゃいそうニヤリ






真奈豚