極楽寺と御霊神社の桜 | KOKOROのグルメ&お出かけブログ♡

KOKOROのグルメ&お出かけブログ♡

美味しかったお店、鎌倉のこと、ネイル、ワンコ、旅行記事、たまに仕事の愚痴を書いてストレス発散させてます(>o<")

久しぶりに極楽寺へとやって来ましたニコニコ


ドラマでお馴染みの江ノ電、極楽寺駅🚃



極楽寺の境内は撮影禁止なので外からパチリカメラ

だいぶ散っちゃってました桜桜



極楽寺は桜を見に来ることってあんまりないなぁキョロキョロ


来年は見頃の時に来てみようかなおねがい



続いて成就院へ


由比ヶ浜の海を見渡せるここからの眺めは最高ですニコニコ波






こちらも桜はだいぶ散ってしまってました桜桜



極楽寺切通しを下って行くとここにもきれいな桜がありましたニコニコ桜桜桜

こちらはまだ楽しめそうです






御霊神社へとやって来ました
御霊神社は七福神巡りや紫陽花の時は来るけど桜の季節は来ないかも口笛


桜、満開は過ぎてたけどまだきれいに咲いてましたおねがい桜桜桜





狛犬と桜


お参りをして御霊神社を後にします神社


長谷駅へと向かう途中もきれいな桜の景色です桜桜桜


長谷駅近くの収玄寺桜


ひっそりしてるけどいろんな花が楽しめるお寺ですニコニコ






最後は御霊神社の舞い落ちる桜の動画です桜桜桜