『旅録 五島列島編⑤』 | 愛犬マカロン日記

愛犬マカロン日記

マカロンは2015年11月7日生まれ♡さそり座の女の子。
家族の愛に見守られながらしあわせに暮らすマカロンです。



 

 

 

今回わたしはひとり。

兄たちは4人。

 

 

それぞれ宿泊ホテルが違っていて

 

わたしは

前回大変お世話になったホテルに

再びお世話になりました。

 

このホテルオーナー

梅木さんという女性ですが

 

実は一昨年

NHK朝ドラ『舞い上がれ』で

度々TVで拝見しており

びっくりしてました気づき

 

観光業もなさっておられるとお聞きして

五島でのロケのお仕事も

なさっておられるようです。

 

因みに。。

 

今週『旅サラダ』

という番組のロケの予定があるのだとか。。

 

女優さんの高畑淳子さんと

カトリック水の浦教会を訪れるそうです。

 

いつか分かりませんが

on airがとても楽しみです飛び出すハート

 

 

さて。

 

五島は2泊の予定でしたが。。

 

 

もしかするとですね。。。

帰りの日は

時化て運航出来ない可能性がありますね。。

 

という事が気になってたので

 

オーナー梅木さんに

相談してみることに。

 

 

すると・・速攻

 

『わかりました。

では今夜はこちらのホテルキャンセル致します。

こういった場合料金もお返しします。』

 

そして

 

五島2泊

長崎に1泊

する予定だったのを

 

梅木さんが長崎のホテルを直ぐ予約下さり

急遽長崎に戻ることになりました。

 

 

南から北上してくる低気圧が

すっぽり五島列島を覆い

高波で欠航になる。

というのは

現地の人しか判断つきません。

 

このご対応には本当に

深く感謝いたしましたキラキラ

 

 

そうなると。。。

 

 

今日1日のスケジュールを全て

前倒しです。ダッシュ

 

ジェットホイルの変更と

荷物をまとめることと

てんやわんやのドタバタ劇となりアセアセ

 

 

 

取り敢えず

 

朝食を

 

image

 

摂りましてダッシュダッシュ

 

image

 

 

福江港迄走りダッシュ

 

最終便16時10分発のジェットホイルに変更ダッシュ

 

ホテルに戻って荷物をまとめて

レンタカーに積み込みダッシュ

 

福江教会の朝ミサヘ走りましたダッシュ

 

 

image

 

 

五島の土日は

 

雨続きだったそうですが

 

 

image

 

 

晴れて良かったですよね。。って

 

何人かの方に言われました。

 

本当にすこぶる良いお天気だったので

 

 

image

 

 

ジェットホイルが欠航になるなんて。。

信じられなくてショック

 

 

さて、そうなると

 

先祖代々のお墓のお掃除

そして

お墓参りと

 

分単位で移動して行くことになります。車ダッシュ