弾き込み期間 | 横浜市港南区下永谷 えみピアノ&リトミック教室

横浜市港南区下永谷 えみピアノ&リトミック教室

横浜市港南区下永谷5丁目のピアノ&リトミック教室です

間も無くクリスマスピアノコンサートですねグラサンサンタクリスマスツリージンジャーブレッドマントナカイ誕生日ケーキ誕生日帽子


速く弾く事を禁止されていた生徒さん達も、解禁の時期ですチョキ


でも油断は禁物メラメラ


速く弾いてばかりいると、どんどん崩れてくる時期でもあります!

基礎練習も忘れずに合格ニコニコ





さて今日は久しぶりにレッスン後のんびりの土曜日でしたにひひ

先日から頭を悩ませていた席順も無事に決まり、気付いたら深い深い眠りに…笑い泣き
本当に最近寝ても寝ても寝ても眠いガーン
今年は睡眠の秋です滝汗ぼけーzzz



そんな寝てばかりの先生をよそに、練習を頑張っている生徒ちゃん達爆笑







姉弟で連弾演奏をしてくれますおねがい

連弾は自分が弾く音、そして相手が弾く音も聴かなければいけません。
今はどっちがメロディなのかな??
どのくらいの音量のバランスにしたら良いかな??

さすが、姉弟ですビックリマーク


気を抜くと口喧嘩が始まってしまうのでにひひ普段はレッスン時間もバラバラですが、いざアンサンブルとなると2人で力を合わせて演奏する姿にキュンキュンドキドキラブ


弾き終わった後は、お互いに感想を。
それがちゃんと的を得ていて感心しますびっくり

本番の演奏がとても楽しみですドキドキ









先日、友人宅でご馳走になったピザたちデレデレ




思い出しただけで美味しい…デレデレ


友人の旦那様の手作りですキラキラ

友人は、1人呑んだくれておりました爆笑

チャンポンしなければ酔わないから大丈夫!と言ってチャンポンしまくっていたのが謎〜笑