両手に挑戦!! | 横浜市港南区下永谷 えみピアノ&リトミック教室

横浜市港南区下永谷 えみピアノ&リトミック教室

横浜市港南区下永谷5丁目のピアノ&リトミック教室です

前回に続き、年少さんレッスンの様子です


普段から色んなお話をしてくれるMちゃんですが、ピアノを弾く姿は真剣そのもの






メリーさんの羊は、最後のこの部分がとっても難しいのですが、なめらかに弾けるようになりました







なので!!




なんと、初めての両手に挑戦






右手と左手が別々の動きをするのは、大人でも難しいことです。

リズム、音楽に乗れるように普段は私が左側で伴奏をしますが、自分で和音を付けて演奏出来ると練習もどんどん楽しくなってくると思います



Mちゃんには是非発表会に出て欲しかったのですが、「5さいになるまで出ないの。」と断られてしまいました







特に右手がしっかり動くようになってきたので、同じように左手だけの練習もしていこうと思います



5歳になった時、どんな曲を披露してくれるかな
今から楽しみです