リズムに合わせてピアノを弾く♪ | 横浜市港南区下永谷 えみピアノ&リトミック教室

横浜市港南区下永谷 えみピアノ&リトミック教室

横浜市港南区下永谷5丁目のピアノ&リトミック教室です


年少さん(3歳〜4歳)のピアノレッスンって、どんな事をするの???


よく質問を受けます


個人差が大きい時期なので一概には言えませんが、とにかく
リズム
と触れ合います。

ピアノの前に30分座りっぱなしなのも、とても大変な事です。(もちろん出来る子もいます)

リトミックとの大きな違いは、やはり鍵盤に直接触れること。


こちらは、1番のお指から5番のお指までをちゃんと理解して、リズムに乗ってピアノを弾いてくれるようになった3歳の男の子





一部だけup。



4番のお指が1番弾きにくいと言っていましたが、まずその事を理解していること自体が凄いと思うのです



おもちゃのちゃちゃちゃに合わせて、アンパンマンのカスタネットを叩くのが大好きなので、ピアノのレッスンに疲れてきたら毎回カスタネットで気分転換をします

9月のリトミックでは大活躍してくれる事間違いなし

楽しみです






お次はまた別の年少さんレッスンをご紹介します







なにげに初めて食べた台湾かき氷

2日前くらいからなんとなく秋を感じてキュンキュンしますが、まだまだ夏が終わってほしくない…