誕生日イベント | くまん家

くまん家

近畿在住。兼業主婦のくまっぺです。
ブログには、ハムスターとの生活や、妊娠記録✍️を書いています。
不妊治療の末、現在第一子妊娠中。

今さらながら1歳の誕生日のことを振り返ってみたいと思います😊


実は私の高校時代の友達がなんと同時期に出産して、ママ友にもなったのですが、

(偶然予定日も一緒だった!)

友達に誘われてバースデーイベントに参加してきました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


開催日がなんと誕生日当日‼️


ケーキを作る以外にとくに何も考えてなかったのでちょうどよかった(*^_^*)


雪の降る寒い1日でした:(´◦ω◦`):☃* ̥



ふれあい遊び

ハイハイレース

記念撮影

絵本の朗読、思い出シアター


という流れだったのですが、


始まるまでご機嫌で会場内をハイハイでウロウロしてたのに、

いざ始まるとピアノの音にびっくりしたのか泣き出して😭


そこからずっとグズグズで、ふれあい遊びも立って抱っこし続けました😂😂😂


餅つきごっこや節分の鬼退治ごっこが始まると少しづつ機嫌が戻ってきましたε-(´∀`;)ホッ


ボールを持ってにっこり照れ

が、


ハイハイレースが始まるとまたも苦難が、、、


スタート地点に置いたまま、1歩も動かず🐢


その場で泣き出してしまいました😭




人参はお土産に持ち帰り(🥕•᎑•🥕)


途中、他の子が人参取りに来たりꉂ🤣𐤔



コースを横切るハプニングもありつつw



最終的に、ゴールのほうから近づいてきてくれてタッチ🥕


お疲れ様😂😂😂

ハイハイレースが終わって休憩タイムになると、また元気にハイハイして動き回ってました😄

きっと、自由がいいんだ。

ギャラリーがいる中で、無理にハイハイしろって言われたってイヤだよね😣


イベント後半は機嫌も直ってよかった(*^_^*)

せっかくのお誕生日、涙で終わったらかわいそうだもんね


帰宅後大急ぎでケーキづくり🍰

ピジョンのレンジでできるこちら👇🏻


料理が苦手な私でも簡単に作れました゚👏
+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚


土台はスポンジではなく、蒸しパンみたいな感じ。
ホイップクリームもついてて本格的(๑°ㅁ°๑)‼✧

🍓まだ出始めでちょっとお高いけど、いちご大好きな👶のため奮発( *´艸`)


テーブルの上にお皿を置く前から手が伸びてきた!!ꉂ🤣𐤔

迷わずてっぺんに載ってるいちごからいった〜!



ケーキは手づかみで食べてもらいました😊


周りのいちごも全部食べて、いちごばっかり食べてましたꉂ🤣𐤔


どんだけいちご好きなの〜•*¨*•.¸¸🍓•*¨*•.¸¸🍓•*¨*•.¸¸♪🍓



美味しそうに食べてくれてよかった😋


残りは次の日の朝ごはんになりました(´>∀<`)ゝ



誕生日の翌日。

夫が休みだったのでお出かけ🚗 ³₃

屋内で遊べる遊び場に行って、思いっきり楽しんでもらいました😊


ハイハイレースは泣いてしまったけど、それもまたいい思い出、、ということで(●︎´▽︎`●︎)