朝ドラ 「エール」オープニングのロケ地 | くまん家

くまん家

近畿在住。兼業主婦のくまっぺです。
ブログには、ハムスターとの生活や、妊娠記録✍️を書いています。
不妊治療の末、現在第一子妊娠中。

オープニングに映る海岸

タモリさんが好きそうな海食崖がすごく印象的な素敵な場所で、

どこなんだろう、、とずっと気になっていました。


昔、中部道の駅めぐりで愛知県を回った時に、とっても綺麗な海沿いの道を走ったことがあって、
それが凄く印象に残っていて、

伊良湖クリスタルポルトへと向かう途中の道なのですが、

崖の上から広がる景色が最高だったんです。

毎回、この朝ドラのオープニングを見ながら、


その景色に凄く似てるなーと、

「ここどこやと思う?
わたしは、愛知県の半島やと思う」
なんて話してました。

あの時見た景色に凄く似てると気になっていたので、


ついに、今日Google先生に聞いてみました。:+((*´艸`))+:。


「エール オープニング ロケ地」

で検索すると、

愛知県豊橋市の
「伊古部海岸」と出てきました。







浜名湖から伊良湖岬へと続く「表浜」と呼ばれる長い海岸の一部だそうです。


当たってた!


あの辺やっていう、私の勘が当たってた!!

凄くない!?

(自画自賛)笑


先月の回では、豊橋名物の手筒花火も出てきました。




昔、主人が見てみたいなーって言ってたことがありました。


私が、朝ドラを見て、
手筒花火の話をすると、

前は興味無さそうやったのに、げんきんやなー、、

って、言われました(((^^;)


そんなことないよ?( ̄∇ ̄)


朝ドラは、撮影が中断しているため、
6月の放送で一時放送中断となります。


悲しい(´;ω;`)

大河ドラマ麒麟もあと数回でストップしますね。

短縮することなく、全話放送して欲しいです。