っクマ くまキューンキューンキューン

フラリと九州まで行ってきたっクマチョキくま
友人に会いに。
→ 6月16日 目黒孝二さんが亡くなった その12
これで書いたように、以前は九州に住んでたからね

食べたもので追いましょう上差し

この季節の旅行なら

麦わら帽子もいいかもしれませんねビックリマーク

 

 

 

 



中部国際空港よりヒトっ飛び。


久し振りの飛行機はワクワクしたっクマ くま


友人に「どこ行きたいん?」と聞かれたが、特にない。
とりあえず、ラーメン ラーメンラーメンラーメン
とは答えておいた。

即、ノルマ達成。




そして、熊本へ 右差し右差しパンダ
割とそこらで馬肉が売られていまして 馬馬馬

再会の乾杯生ビール生ビール生ビール



最初は偶然の久しぶりのやり取り。
ラインだけのつもりが、電話をくれ スマホスマホ手裏剣

懐かしさのこみ上げもあって、行ってみるか 上差しキューンキューン

酒を飲んでるこの辺りで「やっぱり来てよかった」と思う 音譜音譜音譜

酒を飲みながら夜は更け行く 星星お月様
口には出さなかったが……あれ、もう九州の言葉が使えん 汗汗
すっかり標準語っクマ くまあせるあせる

そりゃ、そうか……もう何年になるんだ……

んな歓待を受けて、朝を迎えた。

九州のガイドブック

こうゆうのを見て、エアトリップもいかがでしょうか

きっと、いつか実現するぞビックリマーク

 

 

こちらはアマゾンプライムさん

 

 
 


名古屋の空とは違うと感じるの気分のせいかな


山も岐阜なんかと……いや、山は違う。
車窓からの写真

 

傾いてしまい、申し訳ないあせるあせる


わからんかな
アップしてみます。


木が生えてないところが多いっクマ 割り箸割り箸くま
カルデラとかそういうご関係でしょうかはてなマーク

そう言えば、最初に熊本に来た時に、そんなことを思ったなぁ

なんてことを思いながら、目的地へ 右差し右差しチューリップ

っうし 牛牛牛

赤牛……らしい。

脂身がないので、カルビジャンキーな君におススメかも おいでおいで雷

大盛は控えた。
ダイエット中だし


ちゃんぽんも食べたかったっクマ !!くま



長崎を代表とする一般的なちゃんぽんは豚骨ベースなのかな
お汁が白いです

ここは魚介醤油……ということはてなマークはてなマークはてなマーク
うまいっクマ チョキくま

からしレンコンさんも。


内牧温泉にある有名なお店
温泉よりもお店の方が有名じゃないはてなマーク

 

行列必死のお店で。

平日、開店と同時に整理券をいただきましたが、すでに30分待ち



メニューをみると。
すじポンやますも


うむ……温泉に浸かった後に、お酒と……。
「どれにするね??」


内牧温泉……しかし、世の中にはたくさんの温泉があるねにっこりニコニコニコ

初耳っクマ くま

次なる宿泊先へ 右差し右差しひまわり

 

九州の美味しいものなどを集めたカタログ

お世話になった人へカタログ一冊のプレゼント

贈られた人は選択肢が多くて

こういうのはうれしいですビックリマーク

 

宿泊招待券などもあるよう。

<旅をプレゼント>はオシャレですよねビックリマーク

是非、サイトをご覧ください。

 

 



そうだビックリマークビックリマーク上差し
イカが喰いたい おばけくんおばけくん割り箸

が思い出したように、追加したリクエスト。
唐津という案をいただく

いや、もっと海が大きく見えるところへ 右差し波流れ星
もっと北をお願いしたっクマ OKくま

夜飯


お刺身


お盆の料理に


こいういうもの




そして、イカ

うむ……これでゲソよ……


四匹……一緒に行ったのはクマしゃんと他二人
ケンカになります >3<

安心してくださいOK
余ったイカは天ぷらの刑ですから割り箸生ビール生ビール

※ 目方で出してくれるそうです。

三人でも大ぶりなイカ一匹ということもあるそうでした。


 

 

 


 

 

 

 



まさか、こんな立派なところに三人で泊まることがあるなんて。


あの頃は。

 

幸せは原チャリで探しに出かけた虹虹キューン
一体、どれだけのものをみつけただろうはてなマーク

この季節だったら、野で寝ただろうか。
代わりに月や星を見つけていたのかもしれない。

世の中には、もっと楽しいことがあるはずだ上差しチョキくまクッキー



夜、タバコを吸いに外へ。
カニが歩いとるが、夜行性なのだろうか

アリもでけえが、その辺歩いてるカニもでけえかに座かに座かに座

フラッシュをたくと、寝ぼけカニを起こしてしまうかも

まずはここまで。

 

後編に続く 右差し右差しホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

 

 


 

 クマしゃんの三つの世界とx(旧Twitter) → 現在はXのみ更新)

 

アメーバ「クマしゃんは空のキャンバスに何を描くのか」

 

 

Seesaa「クマしゃんは空のキャンバスに何を描くのか」のミラーブログ

 

はてな「クマしゃんの動画箱」

 → おつまみくま語辞典【お】お神酒上がらぬ神はいない 公開!

 → 実況!Bears Heart「ADA-BANA その4」 公開!

 → クマしゃんの野球談議「ドラゴンズ 戦力分析とクマしゃんからの提言 ~投手編」 公開!

 

■ X(旧Twitter)

ドラゴンズアカウント → https://twitter.com/Doragon_To_Kuma 

大喜利アカウント → https://twitter.com/OhGiri_To_Kuma 

キャンプアカウント → https://twitter.com/Cam_To_Kuma

 


 

吹き出し内の文字はX(旧ツイッター)よりスクショさせてもらうことがあります。
顔文字がかわいいっクマ。