っクマ くまクッキー
いつものからっクマ うずまきうずまきくま

野球観戦を盛り上げてくれるものの一つが球場内に響く音楽です。
とりわけ人気選手の登場曲は、ファンの期待の声や拍手とあいまり、ワクワクしてしまいますね!

きっと選手もこだわっていたり。
使っているうちに、この曲じゃないと、と思っていたり。

音楽への、個人の感覚や愛着だったりの感情には逆らえないっクマ 上差しくま

それぞれの選手に、この曲が似合うだろうな、を考えて、X(旧ツイート)してみました。
今の登場曲よりもよい、じゃないっクマ ビックリマークビックリマークくま
クマしゃんの各選手への思いを込めるだけです。

とても、個人的な感想として受け止めていただき、「俺ならコレ!」みたいに思ってもらえたら嬉しいです。
音楽はそうやって楽しむものと思っています。

っクマ くま音符音符音符

元旦に能登で大きな地震がありました。

水道が通ったり、学校が始まったり。
被災者の方の生活が少しずつもとに戻るのをニュースでみて、ホッとすることが多いです。
まだまだでしょうが……皆さま、頑張って

被災された方、被害の合われた方の穏やかな生活が、一日も早く戻ることをお祈り申し上げます。
亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。


ふるさと納税からも募金はできるようです。



 


 


 



2月4日 MONGOL800「小さな恋のうた」
仲地礼亜 投手


 
澄み渡る空やきれいな海 うお座うお座ハイビスカス
そんな町から仲地投手はこれらました。
さわやかで、そんなイメージばかり先行しますが、ストレートはエグイっクマグッグッくま
コントロールをさだめて、ローテを奪取ビックリマークビックリマークビックリマーク
 

 

 

 

 
予告

 



2月5日 斉藤和義「進め なまけもの」
松葉貴大 投手



スライダーとカーブの印象っクマ くま
を裏切るキレのいいストレートが決まると気持ちいいですね合格合格合格

リリーバーの力を借りて
意外と規定投球回にいかずに最多勝とっちゃったり。
昔、阪神さんにそういう投手がいましたね ベルベルベル
 
なんか5~6回まで抑えられるあせるあせるあせる
 

 

 


予告

 



2月6日 河野陽吾「HUSTLE MUSCLE」
マイケル・フェリス 投手



昨年、シーズン途中に来られました。
その場しのぎと多くのファンの方が思ったのですが、びっくりのパワーピッチアップアップドンッ
今年も期待ですビックリマークビックリマークビックリマーク

キン肉マンの主題歌を歌われていた串田さんがガンになられたとか。
串田さんの唄を、と思ったのですが、どしても「キン肉マン」しすぎてるんです
二世でラーメンラーメンくま

キレイごとのような正義や友情をがうたわれます~~ カラオケカラオケカラオケ
でもスポーツはそれでなくては !!!!!!

 

 

 

 
予告

 


 
2月7日 マカロニえんぴつ「生きるをする」
橋本侑樹 投手


練習試合での登板をみましたが、鬼スライダーに磨きがドクロドクロ宝石赤宝石紫
左バッターが並ぶ打順、そんなときの勝ちパターンにビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 


予告

 



2月8日 ブルーハーツ「星をください」
福島章太 投手



少しずんぐりとした体格の印象。
体重を乗せ放たれるパワーボールは威力まんてんキラキラキラキラキラキラ
少し荒れ球かなオバケオバケオバケ

しかし、由伸君や頓宮選手と同じ中学って、すごい星の元に。
つかめーーー 流れ星流れ星流れ星

 


予告

 



2月9日 ブルーハーツ「未来は僕らの手の中」
上田洸太郎 投手



上田君と同世代の選手は甲子園が中止になって。
よく残念がる高校球児の姿がテレビで流れ、切なかったっクマ 汗汗くま
名古屋のテレビだと思うけど、その中で、プロへの強い意志を曲げない姿を見せていたのを覚えています ねこへびねこへびDASH!

ドラゴンズとるかな……? と思ってましたが。
本当に未来は僕らの手の中。
ならば、しっかりつかんでほしい 雷雷アップ

 

 

 


予告

 


 
2月10日 キャプテンより「君は何かができる」
近藤廉 投手


2023年の成績。
登板イニング:1
自責点:8
失点:10
防御率:72.00

この経験が、数年後にどんな結果になっているかは、誰もわからない チューリップ
廉くんの秘めた力は、きっとご自身もコーチもわからない ひまわり

ただ、頑張らないと、このまま、ということくらいっクマ おにぎりおにぎりくま
結果を導くのは自分しかいないんだな メラメラメラメラ恐竜くん

 

 


予告

 


 
体調を崩してアップが遅れました。

これで、現在ドラゴンズに在席し、昨年にドラゴンズのマウンドに立った投手はすべてあげられました。
廉くんまでたどり着けて、本当に良かったっクマ拍手拍手くま

これより新加入の選手となります。
フェリス投手や翔くんなんかもそうかもしれませんが……グレーな線引きっクマくまあせるあせる

 


 

 クマしゃんの三つの世界とx(旧Twitter) → 現在はXのみ更新)

 

アメーバ「クマしゃんは空のキャンバスに何を描くのか」

 

 

Seesaa「クマしゃんは空のキャンバスに何を描くのか」のミラーブログ

 

はてな「クマしゃんの動画箱」

 → おつまみくま語辞典【お】お神酒上がらぬ神はいない 公開!

 → 実況!Bears Heart「ADA-BANA その4」 公開!

 → クマしゃんの野球談議「ドラゴンズ 戦力分析とクマしゃんからの提言 ~投手編」 公開!

 

■ X(旧Twitter)

ドラゴンズアカウント → https://twitter.com/Doragon_To_Kuma 

大喜利アカウント → https://twitter.com/OhGiri_To_Kuma 

キャンプアカウント → https://twitter.com/Cam_To_Kuma

 


 

吹き出し内の文字はX(旧ツイッター)よりスクショさせてもらうことがあります。
顔文字がかわいいっクマ。