っクマ くまクッキー
いつものからっクマ うずまきうずまきくま

野球観戦を盛り上げてくれるものの一つが球場内に響く音楽です。
とりわけ人気選手の登場曲は、ファンの期待の声や拍手とあいまり、ワクワクしてしまいますね!

きっと選手もこだわっていたり。
使っているうちに、この曲じゃないと、と思っていたり。

音楽への、個人の感覚や愛着だったりの感情には逆らえないっクマ 上差しくま

それぞれの選手に、この曲が似合うだろうな、を考えて、X(旧ツイート)してみました。
今の登場曲よりもよい、じゃないっクマ ビックリマークビックリマークくま
クマしゃんの各選手への思いを込めるだけです。

とても、個人的な感想として受け止めていただき、「俺ならコレ!」みたいに思ってもらえたら嬉しいです。
音楽はそうやって楽しむものと思っています。

っクマ くま音符音符音符

元旦に能登で大きな地震がありました。

暖がとれたり、食事が摂れたり。
被災者の方の生活が少しよい方に行くのをニュースでみて、ホッとすることが多いです。
まだまだでしょうが……皆さま、頑張って

被災された方、被害の合われた方の穏やかな生活が、一日も早く戻ることをお祈り申し上げます。
亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。


ふるさと納税からも募金はできるようです。



 


 
1月27日予告

 



1月28日 爆風スランプ「旅人よ ~ The Longest Journey 」
岡田俊哉 投手

 


バッティングピッチャーをされているのを見て、ホッ ラブラブラブラブラブラブ
あんなケガの仕方をするなんて……。
本当に体を酷使するお仕事。


どうか……笑顔は絶えませんように ポストポストポスト

 

 
予告

 



1月29日 BUMP OF CHICKEN「ガラスのブルース」
福永裕基 選手


昨シーズンは、失速したかな……右上矢印右矢印右下矢印はてなマークはてなマーク
きっと、この経験をいかすキャンプを過ごされてるはず メラメラメラメラメラメラ
右打ちのイメージがありますが、スタンドまで運ぶプルバッティングも楽しみですビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 
予告

 



1月30日 ヤバイTシャツ屋さん「どすえ~おこしやす京都~」
オルランド・カリステ 選手


 

ちょんまげで守備につくのはルール違反はてなマークはてなマークはてなマーク
ふざけるわけでなく、作戦として。
 

それが難しくても大丈夫っクマ グッくま
だがね☆キャッチキラキラキラキラキラキラ 


だがね☆スイング流れ星流れ星流れ星


守備に打撃に、一層のご活躍が期待できる選手です。

 

 


予告


 
1月31日 B’z「ギリギリchop」
石垣雅海 選手


守備の安定感は光るものがあるようです グッ
パンチ力は入団当時より評判があるし うずまきうずまきうずまき

ギリギリなんて言って、申し訳ないですが。
それでも前に行くしかないっクマ DASH!DASH!くまDASH!

大丈夫ビックリマーク
君の場合は アップアップドンッ

 

 


予告

 



2月1日 相川七瀬「トラブルメーカー」
樋口正修 選手


諸刃の剣
一方では非常に役に立つが、他方では大きな害を与える危険もあるもののたとえ。

チームの和合格 と個 人のハートドキドキ

きっと胸の中はグツグツと煮だってるものがあるのでは はてなマークはてなマークはてなマーク
爆発させるようなプレーを 爆弾爆弾ドンッ
不安を断ち切る一歩目を アップアップアップ

 

 

いつまでも変らないロックを ~カラオケカラオケカラオケ

 

 


予告



2月2日 Mr.Children「跳べ」
三好大倫 選手


 

三好選手のレベルだと、どこで使う選手を選んでるんだろうはてなマーク
数字か……汗汗汗目

厳しいなぁ……。

子供の綴りも詳しい技術もよくわかりませんが、
跳べーーー!?!?!?

 

 


予告

 



2月3日 X Japan「JOKER」
田中幹也 選手 他


 

選手は大切な命で。
カードや駒ではないけれど

殻を破って動き出す ドクロドクロ合格
ドラゴンズの何枚もの切り札が、チームに命を吹き込みます メラメラメラメラ恐竜くん

軽いテンポの曲 ~音譜音譜音譜
軽快な足さばきのイメージから田中選手としました。

 

 

 



レギュラーを狙う選手の皆さん。
思い切ってやって欲しいという気持ちが強くて。
頑張れーービックリマークビックリマークビックリマーク

って絞り出すような歌が増えました。

これで野手の選手は終了っクマ くま
これより投手になります。

先に書いておきますと。
昨年のシーズン途中から入った選手は、後程です。

宏斗くんにトリを飾っていただく予定です。

 


 

 クマしゃんの三つの世界とx(旧Twitter) → 現在はXのみ更新)

 

アメーバ「クマしゃんは空のキャンバスに何を描くのか」

 

 

Seesaa「クマしゃんは空のキャンバスに何を描くのか」のミラーブログ

 

はてな「クマしゃんの動画箱」

 → おつまみくま語辞典【お】お神酒上がらぬ神はいない 公開!

 → 実況!Bears Heart「ADA-BANA その4」 公開!

 → クマしゃんの野球談議「ドラゴンズ 戦力分析とクマしゃんからの提言 ~投手編」 公開!

 

■ X(旧Twitter)

ドラゴンズアカウント → https://twitter.com/Doragon_To_Kuma 

大喜利アカウント → https://twitter.com/OhGiri_To_Kuma 

キャンプアカウント → https://twitter.com/Cam_To_Kuma

 


 

吹き出し内の文字はX(旧ツイッター)よりスクショさせてもらうことがあります。
顔文字がかわいいっクマ。