S2『イノキ』仕様変更! | ジョニー@M4Cの活動日報!ミニ四駆ブログ

ジョニー@M4Cの活動日報!ミニ四駆ブログ

『松山ミニ四駆倶楽部』在籍。倶楽部と共に歩むジョニーのミニ四駆ライフを綴っていく、倶楽部公式オフィシャルブログです♪

さて!

ロッキング対策としてイマイチだったフロント周り…

改良も考えていたのですが、どうも良い案がまとまらないので、今更ながら、定番のATピボットを作って試してみようと思います!

どうせすぐに改良の為に作り直したりする事となると思うので、いきなりカーボンで作らずに、まずはFRPで作って試走してから…と思います(^^)

シャーシに仮組み…ほほう…笑

が、この取り付け方ではとりあえず3レーンで走らせる場合の僕のフロント周りに適合出来ないので、しばし思案中…うむむ…

バンパー土台を少し加工してとりあえずは無理矢理適合!笑

取り付け方が決まったら、本組みの前にFRPも少しオシャレにしてやります♪
フチは黒く塗り、表面はマットな感じに磨いて渋めに(*^^*)前回作ったリヤアンカーのカーボンも、今回はFRPで作って揃えました♪

そして…車検ボックスに入らにゃい(-.-;)y-~~~

めんどくせー(-.-;)y-~~~と思いながら、リヤのブレーキプレートの橋渡しを作り直しました(^^)

ヒクオのアームも車体に長さを合わせて作り直しました♪

組み付け完了!

ゴテゴテしてるな〜!笑

リヤアンカーはやっぱり好きかな♪

自宅のバンクチェッカーに設置した模擬ロッキングに当ててみる…

皆さんのマシンの中で、時々装着してるのを見かける、サブのローラーも取り付けてロッキングに当てたりしてみました!
これも試走で有り無しの差を試してみたいと思いますd(^_^o)



雑な扱いだな、オイ(^◇^;)笑

まあ、こうやってチェックした感じでは、前回の『バネピボット&リヤFL』では、ロッキングに『いなされ』すぎて負けてる感じがあったのですが、今回は程よく『いなして』直進する姿勢を保ってくれそうな?手答えを感じました!

っと、初めてのATピボットがとりあえず形にはなった…基本的な組み方はわかったので、もうちょい走れそうな具合に調整して、近々コースへ試走に行きたいと思います(*^▽^*)

S2『イノキFL』改め、

『イノキA・T』!!

次の公式参戦へ向けて、
特訓ダァーっ!!

ロッキングがちょっと楽しく思えてきた今日この頃でした( ´_ゝ`)笑

では、また( ´ ▽ ` )ノ


ミニ四駆ランキング