旦那が、子供が、彼が…


依存症じゃなかったら、幸せなのに!


そう思ったことはありませんか?指差し




元ギャン妻&サレ妻

ギャン妻=ギャンブル依存症の夫がいる人
サレ妻=不倫をサレた妻


声優ボイスセラピスト

にしむらまやですラブラブ
 

 


 

 

らいくみさんの連続講座


依存症家族のための

幸せ引き寄せ講座♡


大阪32期が始まりました!



 第一回目は、自己紹介をしながら


自分の家族、パートナーは

なぜ依存症になったのか?



そして、

依存症だとわかりながら

なぜそんな相手と一緒にいるのか?


離れることが出来ないのか?


お世話をしてしまうのか?


あの人のスリップが止まらないのか?

(スリップ=やめていた依存行為を再びしてしまうこと。




そのメリットとは?

らいくみさん

わかりやすく説明してくれますひらめき


大体のことは、

メリットがなければ

人間は選択しないからねキメてる




依存症、共依存(依存症家族側)の仕組みについては

らいくみ塾でも説明していますが

(次回、京都はZoom開催だよ!)



依存症や共依存って、

どんな心理状態なのか?



どういった防衛反応のせいで

それぞれの状況に陥っているのか?



より丁寧に、詳しく説明されるので

それを聞くだけで癒しが起きます看板持ち



(私も再度癒されました飛び出すハート

(アシスタントの特権です指差し

(卒業生でアシスタント希望の方は、

パーフェクト編へGO




家族やパートナーが

依存症であることのメリット



共依存である家族側の人も

自己肯定感が低いので



誰かの役に立つことや

いい人でいることで

自分の存在価値を感じることが出来る

(=自己効力感)




そして、


絶対に自分が間違っていない状況に身を置くことで

やっと、溜め込んだ感情

吐き出すことが出来ますオエー




幼少期から安心して感情を出せる環境がなかった人


人の顔色を気にして自分の感情は後回しにしてきた人



そうやって抑えてきた自分の感情

無かったことにしても

無くならないからね真顔






依存症の問題は

きっかけにしか過ぎませんびっくりマークびっくりマーク




そこから自分の人生とどう向き合い、

自分のことを受け入れ、

共依存から抜け幸せになっていくか看板持ち






32期生のみんなも早速、

今まで自分ひとりでは見ることが出来なかった、

どろっどろの感情を垂れ流すところからスタート指差し







まだ感情がパンパンに溜まっている時や

思い込み価値観が根深く残っている時、


感情の垂れ流しをひとりでやるのは大変な作業です。


ネガティブな言葉を使うことに抵抗がある人はなおさら!



このLINEグループは、

どんな感情を吐き出してもいい安心安全な場所ニコニコ




らいくみさんアシスタント受講生同士など

色んな角度から突っ込んだり

便乗して垂れ流すことで

溜め込んだ感情をどんどん垂れ流す!



この感情の垂れ流し

依存症、共依存からの回復において最重要ポイント!!




その中で、不必要な思い込み

親に押し付けられた価値観なども

どんどん外していくので

生きるのが楽になるんですニコニコ



みんなの現実がどう変わっていくか楽しみキメてる




たとえ依存症家族でも

人生どん底だと感じていても



幸せになる覚悟

進む勇気さえあれば

大丈夫びっくりマークびっくりマークびっくりマーク



共依存の先輩もいっぱいいるし、

ブログでは書けないあんなネタこんなネタ

講座では聞き放題です泣き笑い



連続講座はまだちょっとハードルが高いかな…


という方はまず、

らいくみ塾無料のオープンカウンセリング指差し


今月はこちらのワンデーセミナーもあるよ!

らいくみさんのブログに飛びます


お待ちしています飛び出すハート


今後のらいくみ塾の予定

 
 

依存症支援グループ

「らいくみ塾」

全国5カ所&Zoomで定期開催!

詳しくはらいくみさんのホームページの

NEWS」から日程をご確認くださいキラキラ 

 

▶︎らいくみさんのホームページはこちら◀︎

 

 

私が主催している京都セミナー

下矢印次回詳細はこちらです下矢印

 

    

依存症支援グループ

らいくみ塾京都セミナー


Zoom開催

【主催者:まや&かな】
 

2月10日(土)
13:00〜18:00
(途中入退室自由)

 


参加費 1家族ごと2,000円

事前お申し込みが必要です。

お申し込みはこちら



依存症関係者のみ
ご参加できます。


初めての方はこちらをご覧ください💁‍♀️ 

 

 


「依存症かどうかわからない」など
事前に聞いておきたいことがある方は
↓公式LINEから↓
お気軽にお問い合わせくださいニコニコ

 

 
 

 

公式LINE始めました

 

↑こちらをクリックしてねラブラブ
 
 
パソコン画面でご覧になっている方は
こちらのQRコードを読み込んでね爆笑
 
↓↓↓↓
登録よろしくお願いしますキラキラ
 
 
 

 TODAY'S
 
セロトニンを増やす!セロ

依存症は、幸せホルモンと呼ばれるセロトニンが不足していることによって起こります。詳しくはらいくみ塾やらいくみさんの本、こちらの記事も

▶︎依存症の仕組み

▶︎依存症になる原因

 

TikTok

たまーーーに料理配信しています

フォローしてね!




KALDIで2度目の購入下差し


鶏もも肉で作ってみたよピンクハート