与えてばかりでお疲れの皆さん


受けとり上手になりませんか?ニコニコ

 


元ギャン妻&サレ妻

(ギャンブル依存症の夫を持ち、

その夫に不倫もされてからの

再構築をしたという意味です)


声優ボイスセラピスト

にしむらまやですラブラブ
 

 


 

 


自分に価値がないと思っている人は


人の役に立ったり、

価値のある人間にならないと


居場所がなくなりそう

嫌われるんじゃないか

愛されない


という思い込みに囚われています悲しい



他人の顔色を気にして

自己犠牲て…


先回りしてお世話をしたり

疲れているのに無理してやりすぎたり、していませんか?知らんぷり





その他にも…


何かをしてもらっても

受けとれなかったり



「ただ受けとる」ということが出来なくて

何かお返ししなきゃと思っていませんか?指差し



「ありがとう」って言われた時に

「いえいえ、大したことしてないです」って

言っていませんか?真顔




そういう人は、

自分は愛の人だ勘違いしたりするけれど


本当は、

もともと自分の中が空っぽ

満たされていないんです悲しい



満たされていないのに

与え続けていたら…

病気になったり

現実に問題が起きたりします予防



じゃあそれをやめるためにはどうしたらいいのか?


簡単です!


ただ、受けとればいいひらめき




ありのまま、あるがままの自分で存在しているだけで

人に与えているんだということを

受け入れること。



出来ない、難しいと感じる人は

気づかないうちに、無意識で

色んなルールや制限を

自分の内側に握りしめています。



無自覚なことも多いので、

そこはセラピーでゆるめていきましょうニコニコ飛び出すハート



今月のセラピー体験会は

初めて対面で開催します!


依存症にお悩みでない方も

ご参加いただけます看板持ち





お待ちしておりますひらめき飛び出すハート



 

今後のらいくみ塾の予定

 
 

依存症支援グループ

「らいくみ塾」

全国5カ所&Zoomで定期開催!

詳しくはらいくみさんのホームページの

NEWS」から日程をご確認くださいキラキラ 

 

▶︎らいくみさんのホームページはこちら◀︎

 

 

私が主催している京都セミナー

下矢印次回詳細はこちらです下矢印

 

    

依存症支援グループ

らいくみ塾京都セミナー


【主催者:まや&かな】
 

8月27日(日)
13:10〜16:45
(開場13時)
(途中入退場自由)


場所: 子育て支援総合センター
「こどもみらい館」

2階 第3研修室

 

〒604-0883

京都市中京区
間之町通竹屋町下る楠町601-1

 

京都市営地下鉄 烏丸線
丸太町駅  徒歩約5分

 


参加費 1人1,500円
事前お申し込み不要
当日会場にてお支払いください
 

お子様連れOK
 

依存症関係者のみご参加いただけます

らいくみ塾の詳細はこちら

 

 

 


「依存症かどうかわからない」という方は
公式LINEからお問い合わせください

 

 
 

 

公式LINE始めました

 

↑こちらをクリックしてねラブラブ
 
 
パソコン画面でご覧になっている方は
こちらのQRコードを読み込んでね爆笑
 
↓↓↓↓
登録よろしくお願いしますキラキラ
 
 
 

 TODAY'S
 
セロトニンを増やす!セロ

依存症は、幸せホルモンと呼ばれるセロトニンが不足していることによって起こります。詳しくはらいくみ塾やらいくみさんの本、こちらの記事も

▶︎依存症の仕組み

▶︎依存症になる原因

 

家族で北海道に行ってきたよー飛び出すハート


ラーメン食べたり


魚釣りをしたり


ウニ食べたり


岬に行ったり


楽しかった&美味しかったニコニコ{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}