女性の笑顔を増やす!!

元ダメンズメーカー声優

にしむらまやですラブラブ

 

 

ダメンズメーカーっぷりはこちらからどうぞ笑

 

 

 

 

 



心のことや

この世の仕組みや

自分の整え方を

学んで実践してきたけど


現実が変わらなかったり

気持ちがスッキリしない時…



自分の無意識領域(潜在意識)

ダイレクトに働きかけて


問題の根本的な原因や

ブロックを見つけて


手放したり

書き換えをしてみるのも

オススメですニコニコ



いくら頭で理解したり

行動を変えてみても


前提アイデンティティ

システムプログラム


それらがもたらす

自分の人生脚本や、

ゲームのパターン

なかなか変わらないえーん



では、

無意識領域へのアプローチから

どんな風に変わっていくのか?爆笑




現在、私の催眠療法(ヒプノセラピー)では


インナーチャイルドセラピー

退行療法

リソース探しのワークを行っています。



インナーチャイルドセラピーについての説明はこちら



インナーチャイルドセラピーでは、

インナーチャイルドという象徴を利用して

自分の心の中の葛藤や

抑え込んできた欲求を満たし

癒していくというプロセスを辿ります。




それに対して

退行療法では

催眠誘導の中で、

今の問題の根本的原因となった

実際の過去の場面に戻り

そこでワークをします。




頭では理解出来ていても

どうしても手放せない思い込みは


子どもの頃の間違った思い込みによる

幼児期決断だったり


もはや忘れていたり

大したことないと思っているエピソードが

大きな影響を与えていることも…



そんな私の

退行療法(+インチャセラピー)

を受けてくれた、

依存症家族のLiriさん

ブログにご感想を書いてくださったので

ご紹介します照れ




ブログより一部抜粋


~~~~~~~~


わたしが「幼児決断」をした場面へ

 

それはなんと、母親 祖母 叔母 の三人で、祖母の眼鏡を探している場面でした。

 

被害妄想型認知症の祖母が

「あんたがわたしの眼鏡をとったんだ。返せ泥棒」

といって母に激怒しています。



(中略)


 

 

3歳のわたしはこう思います。

 

「おばあちゃん、お母さんを責めないで」

「おばあちゃん怖い」

「なんでお母さんだけを責めるの?」

「みんなに仲良くしてほしい」

「お母さんを泣かせたくない」

「お母さんを悲しませたくない」

「叔母はなにもしてくれなかった」

「わたしもなにもできなかった」

「わたしがお母さんを助ける」

「わたしがお母さんを守ってあげる」

 

そして決断します。

 

「わたしだけは、わがままを言わない。絶対にお母さんを困らせたり、泣かせたりしない」

 

ここでした。

 

わたしの、アダルトチルドレン、共依存になった根深い根深い傷の根源は、3歳のこの場面でした。

 

気付けば、自分で制御できないぐらいの涙と鼻水で顔がぐっずぐずでした。(とんでもねえ顔だっただろうなW

 

わたしは、辿った記憶の中で、その決断を手放しました。

 

手放すのが、すごく怖かったし、みんなに責められる気がして怖かったです。

 


(中略)


 

そして、3歳の自分を抱きしめて「よく頑張ったね。ありがとう。もう大丈夫だよ」と言いました。

 

3歳のわたしは、最初は困ったような顔をしていたけど、次第に大泣きしてわたしの肩を叩きました。

 

ひとしきり泣いたあと、少し怒ったような困ったような顔をしたあとに、ほんの少し笑いました。

 

大丈夫だよ、これからはわたしがついてるから、もう無理しなくていいよ、と伝えてあげられました。



(中略)



催眠誘導から覚めたときは、いったい何が起こったのかよくわかりませんでした。

 

祖母のめがね事件は、記憶の片隅にはあったけど、そのときの自分の気持ちには一切フォーカスしたことがなかったんですガーンガーン

 

そして、そのときのわたしの年齢が、今の長女の年齢。

 

最近、自己受容が進んでくると何故か娘にイライラしてしまうことが多く、自分でも少し困っていましたタラー

 

「お母さんみたいになりたくない、娘にわたしみたいになってほしくない」そう思いながら毎日過ごしていました。

 


(中略)


 

母親が毒親だと自覚してから、母の存在すべてに✖をしていました。

 

でも、それが余計にわたしを苦しめていたんですねガーン(共依存×アダルトチルドレン 複雑すぎる)

 

ここまで育ててくれたこと、生んでくれたことには素直にありがとうと、思ってよかったんです。

 

そう思うことで、わたしと母親の存在の切り離しが更に進みました照れキラキラ



(中略)


 

過去に受けた傷を癒せるのは、親でもパートナーでもない、自分だけなんだと 

 

そう感じました。



~~~~~~~~


抜粋ここまでウインク



素敵なご感想、

本当にありがとうございます笑い泣き


セラピー中に起こったことを

とてもわかりやすく書いてくれているので

ぜひ全文読んできてねー!!


Liriさんのご感想全文はこちら



セッションにご興味のある方は

モニター受付中のこの機会にぜひ照れ


お待ちしておりますハート






ガーベラオープンカウンセリングガーベラ

3月20日(日)

14:00〜16:00

Zoomにて

参加費:無料

お申し込みが必要です。


↓↓↓

 

お申し込みはコチラから


↑↑↑




 


 

まやとあなたの個人セッション

(カウンセリング、コーチング、セラピー)

2022年3月末まで

モニター価格でお受けします!

 

詳細はこちらから

 

 

 
 

LINEでのセッションも

はじめました!

 

 

 

お申し込みは、

公式LINEか

アメブロメッセージでも受付中〜!


 



にしむらまや

公式LINE

 

↑こちらをクリックしてねラブラブ
 
 
 
パソコン画面でご覧になっている方は
こちらのQRコードを読み込んでね爆笑
 
↓↓↓↓





 
星今後のらいくみ塾の予定星

依存症支援グループらいくみ塾熊本セミナー

招致してもらいました♡【主催者:らいくみさん】
日    時  5月15日 (日) 13:30〜17:00

場 所 市民会館シアーズホーム夢ホール
             熊本市中央区桜町1−3
参加費   1500円
*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はraikumimy18@gmail.comへ!


*~*~*~*~*~*~*~*~


依存症支援グループらいくみ塾大阪セミナー

【主催者:らいくみさん】
日    時 3月21日 (祝月) 13:00〜17:00

場 所 zoom
参加費   2000円
*予約必要!お申込はこちらをクリック!

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はraikumimy18@gmail.comへ!


*~*~*~*~*~*~*~*~


依存症支援グループらいくみ塾仙台セミナー 

【主催者:じゅんさん】

日 時 2月26(土)13:10〜15:45 

場 所 AER 28階 エル・ソーラ研修室

仙台駅 徒歩5分 

参加費 1500円 

*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

問い合せは harapekoaomushi222@gmail.com


*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援グループらいくみ塾名古屋セミナー
【主催者:らいくみさん】

日    時 4月某日(日)13:30〜16:20 

場    所 中村生涯学習センター 

             地下鉄本陣駅より徒歩5分
参加費   1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*
*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はraikumimy18@gmail.comへ!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援グループらいくみ塾東京セミナー
【主催者:ひろえさん&ちづさん】

日   時 3月6日(日)13:20〜16:45

場   所 田道住区センター 三田分室

参加費   1500円
*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はhresuper@rakuten.jpへ!
 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

依存症支援グループらいくみ塾京都セミナー
【主催者:まや&かな】

日   時 4月24日(日)13:00〜16:45

場   所 ウィングス京都 会議室11

参加費   1500円
*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はmaya_19871116@yahoo.co.jpへ!