みなさまごきげんよう照れキラキラ




昨日は、
依存症専門カウンセラー
らいくみさんのオープンカウンセリングに
参加してきましたーピンクハート

アシスタントをしてくれていた
のりぴーラブラブ



らいくみ塾
オープンカウンセリングの時は
心屋仁之助さんのカードを
1枚引かせてもらいます〜爆笑

(そんな仁さんに今朝すれ違ったポーン




さてさてラブラブ

東京でらいくみ塾を主催されている
ちづさんがリブログしてくださいましたピンクハート


それを更にリブログ…!!

秘技・リブログ返し…!!!!!!爆笑




以前、SNSで話題になった
アルコール依存症についての漫画の続シリーズ下差し

ちづさんの感想を読みながら、
自分の思考回路が
シャットダウンしていく気配を感じました笑い泣き


これは、
読んだら動悸がするやつや…!!笑笑

(前回のアルコール依存症の漫画も
ワケわからんくらい号泣した滝汗
依存症の立場の人とその家族に感情移入しすぎて…笑い泣き




そして、読みましたよ…!!!!


忘れていた、
忘れていたかった、

依存症の旦那との過去のエピソード思い出して
ちょっとしんどくなったけど

前回ほど
「旦那…可哀想…えーん
とはならんかったなニヤニヤ
※今回は子ども目線の漫画だからかも



らいくみさんの講座の中で
感情のたれ流しをしっかりやったから
だいぶ癒されてきたんやと思うニコニコ




冷静に「あー懐かしいなー」と思う私がいましたチュー


家族側だけじゃなくて、
自分がネットに依存していた頃の



このままじゃダメなことは
何となくわかっているけれど

どうしたらいいかわからないけど
わからなすぎてもう全部投げ出したくて

また現実逃避のために依存して…


という負のループにハマっていたなーと
思い出しました真顔




私は

「声優になる」という夢が出来て
依存からは回復にスイッチが切り替わったけど


依存症の人の中には



もう幸せとかどうでもいい

未来に希望とかない

頑張りたくない


という無気力状態、

そして
自分を破壊したいという欲求
が出てくることが多々あります。


元々が
そういう思考や性格であるとか
ダメ人間とか
クズとか


そういうわけじゃなくて、



セロトニン不足やねん真顔


らいくみ塾
依存症の脳の仕組みと
具体的なセロトニンの増やし方を知ったら
ほんまにみんな回復していくねん真顔


しかも、


依存症本人も家族側も
めちゃくちゃ幸せそうやねん…!!!!



私が初めてらいくみ塾に参加した時、
サクラなんかな?と思ったくらい笑い泣き笑い泣き笑い泣き



依存症や家族側の共依存の人たちは

本来、

真面目で頑張り屋さんで
感受性が高くて
エネルギッシュで
素直でいい人なんです。


だから、

脳の仕組みや理論を知って
正しい回復方法を教えてもらったら

ほんまに
爆上がりのV字回復しちゃうのよちゅー



他の自助グループに行っているという方も
是非一度
らいくみ塾に参加して欲しい。


初参加の人以外、


泣いてないから笑い泣き

家族含めて、笑ってるからニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



びっくりすると思いますニコニコラブラブ



私はだいぶ回復して


自分の経験した修羅場とか

苦しくてもどうしたらいいかわからなくて

未来が全く見えなかった頃を

忘れてかけていたけど




今でも、この世の中には

依存症で苦しんでいる本人や

泣いている家族がいるなら


発信し続けようと思う爆笑




依存症問題に悩む人たちに届くように


まずは、

私が幸せで豊かな未来を見せるから。



見といてキラキラ爆笑



私だけじゃなくて、

チームらいくみ一同
みんな爆上がり中なんで…ニヤニヤ


ぜひ会いに来てねラブラブラブラブ


京都の八重桜はまだ満開桜






募集中のイベント



株式会社 LikeMe主催

松丸政道先生

ワンデーセミナー



ガーベラ開催日時ガーベラ

2021年5月30日(日)

13:00〜17:00



チューリップ開催場所チューリップ

大阪 ハートンホール

日本生命御堂筋ビル12F


〒542-0081 
大阪市中央区南船場4-2-4



ひまわり参加費ひまわり

13,000円(税込)

※銀行振込のみ



やしの木定員やしの木

25名残8名


お申し込みはこちらから☆