みなさまごきげんようちゅーラブラブ




はじめましての方はこちらもどうぞ☆



今日の京都はぽかぽかいいお天気です桜


旦那のお休みなので

「どこか行こうか〜?」

と話していたのですが




どこ行きたいかな〜?

と考えてみたら



このいいお天気を感じる場所で

ほっこり甘いものを食べながら

ゆっくりと穏やかな時間を過ごしたい




という気持ちが出てきて…



ふと、



SNSで知り合いが

京都の出町柳にある

「ふたば」さんの豆餅を食べた〜照れ

と書いていたことを思い出し…



急遽、買いに行って

お家で食べることに…!








な、並んでいる…!!





でも、、、



お家でぽかぽか陽気を感じながら

まったりほっこり…


豆餅食べたい…チューラブラブ






ということで並びました!!





意外とスイスイすすんで

あっという間に自分の番にキラキラ





桜餅も柏餅にも惹かれる〜ラブラブ


娘とお留守番してくれていた旦那と、

実家の父にも電話して




それぞれ希望の個数を購入!!



桜の包み紙も素敵〜爆笑桜



そして…

和菓子に外せないのが…!!



寺町通にある

「一保堂」さんのお番茶ちゅーラブラブ


袋の上からもういい香り〜ピンクハートピンクハートピンクハート




桜の湯のみでいただきました照れ桜




…って



旦那はまだお昼寝してるんやけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き



なので

お先に1人でいただきました…照れラブラブナイフとフォーク





以上、本日のセロ活でした爆笑キラキラ





共依存回復前の私下差し



休みの日は充実させなきゃ…アセアセ

思い出作らなきゃ…アセアセ

桜も散る前にお出かけして見に行かなきゃアセアセ



優雅な時間を過ごすためにはお洒落なカフェに行かなきゃ…アセアセ



損得勘定

ドーパミンで満たされることにばかり

とらわれておりました…






家で食べるにしても、


旦那が起きてから一緒に…

この美味しさを共有したい…

(出た!共依存的思考www



一緒のものを見て

同じように感動したり

笑いあったりしたいというのは


共依存的な思考パターンです滝汗滝汗滝汗






旦那は寝ている…


でも、

今の私はどうしたいか?






…食べたいニヤニヤラブラブ





行列についても、

自分を喜ばすために並ぶ真顔キラキラ


お茶もわざわざ

自分が飲みたいから買うグッ



じゃなかったら、



私がせっかくふたばまで行って、並んで、

一保堂のお茶も買ってきたのに、


早く食べてよ!!ムカムカ


食べて「ありがとう」って言ってよ〜ムキー




こんなに頑張ってるんやから

認めてよ〜ムキームカムカムカムカムカムカ




って


無意識にやり続けてたよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き






今、もしあなたが大変な状況にあるとして

(旦那さんが依存症だとか、

不倫されたとか、

子どもが言うこと聞いてくれないとか、

仕事の人間関係が大変とか)



それを自分で引き寄せているとしたら…




あなたはその出来事を引き寄せることで




旦那さんに

お子さんに

周りの人たちに


お母さんに

お父さんに



なんて言って欲しいんだろう?真顔





「頑張ってるね」

「いつもありがとう」

「すごいね」

「あなたは悪くないよ」

「あなたは間違っていないよ」

「あなたはここにいて良いよ」

「あなたが一番大切だよ」

「あなたが大好きだよ」

「生まれてきてくれてありがとう」



↑ちなみに、

全部 私が言って欲しかった言葉ね笑い泣き笑い泣き笑い泣き




不幸に見える現実も

メリットがあるから

繰り返し同じようなことを

引き寄せているんです…チーン






これらの言葉を



人に言ってもらおうとして

やっかいな現実を引き寄せているのだとしたら?





そして、



もうそんな現実は嫌だ!と思ったら…






どうしたらいいと思う?





そう、

自分で自分に言ってあげたら良いニヤニヤ



私は毎日、

言って欲しい言葉を

鏡の中の自分に言いますニコニコ



おかげさまで

めんどくさい不幸コント

繰り広げることが無くなりましたニヤニヤキラキラ







共依存で傷が深い人、


まだ自己受容が出来ていない段階では

自分の感情にも蓋をしがちなので


なんて言って欲しいと思っているかまで

出てこないことがありますニコニコ



そういう人は

まず感情の垂れ流しをしてねウインク




感情の垂れ流しのやり方は

過去のブログに



傷が深い人は

誰かに伴走してもらう方が早いので

らいくみさんの連続講座も超絶オススメします…!



らいくみさんのブログはこちら



ちなみに、

傷が深い人が

自分で傷が深いと自覚していることは、ほぼ無いです笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そんだけ我慢強いからね。




自分の傷の深さがわからない人、

自分は大丈夫、と思う人こそ


一度オープンカウンセリング(無料:お気持ち金制)に来てみてください照れ

詳細はらいくみさんのブログからキラキラ



私もよく出没します爆笑






募集中のイベント



株式会社 LikeMe主催

松丸政道先生

ワンデーセミナー



ガーベラ開催日時ガーベラ

2021年5月30日(日)

13:00〜17:00



チューリップ開催場所チューリップ

大阪 ハートンホール

日本生命御堂筋ビル12F


〒542-0081 
大阪市中央区南船場4-2-4



ひまわり参加費ひまわり

13,000円(税込)

※銀行振込のみ



やしの木定員やしの木

25名残8名


お申し込みはこちらから☆