久しぶりに、お二人の会話を聞きながら、

楽しい時間を過ごすことが出来ました。

お会いするたびに、心が元気になります。


石原まい子 さん・・そして、正麗 義理愛 さん

素敵な時間を、ありがとうございました。


お二人の会話には、楽しい話しだけでなく、

改めて、学ぶことの出来るお話がありました。


・・・最初にする挨拶は、一番大切な事。

礼儀を知らない人たちが多い・・・・。


お礼の言葉さえも言えない人がいることに、

改めて、挨拶することの大切さや・・・

言葉の使い方を学ばなくてはいけないと思いました。


最近、読み始めている本の中に、

こんな言葉が書いてありました。

紹介させてください。


【言葉の選択】

世の中をうまく渡っている人というのは、

少なくとも言葉の使い方を知っています。

言葉は選んで使いなさい。

言葉の選択一つで、人との関係は百八十度変わってきます。

          

          by マーフィー名言集より



言葉一つで人は変わってしまうと、

私は思います。


せっかく良い出会いと、

先へつながるチャンスが訪れていても、

礼儀や言葉を知らないことで・・・

失ってしまうことになることを忘れてはいけないと、

そう感じました・・。



本当にありがとうございました。

  

   by 虎櫻明凰



石原まい子さんのブログ

☆ソウルメイトの響き☆


石原まい子さんの書籍

☆ソウルメイトの響き☆