先日、姐さん「任侠」記 の著者、

石原まい子さん と旅行に行かさせて頂いた時のお話しです。


☆ソウルメイトの響き☆


最初に、

あまり外に出かけない私にとり、

今回の旅行は人生の中で初めての経験となりました。


大きな一歩を踏み出すことができ、

今までと違う、勇気や自信につながる時間でした。


旅行の報告をブログでしたとき、

コメント欄に書き込んでくださった方々にも、

とても感謝しています。


旅行での報告ができることも私にとっては、

とても嬉しく感じています。

本当に、ありがとうございました。


では、

旅行での出来事を報告したいと思います。


無事、大阪に到着し、新幹線をおりた後、

ホテルに向かうまで、タクシーに乗りました。


そこで、起こった出来事です・・・・。(-。-;)


まい子さん が、運転手さんに話しかけたのに、

なんと・・・2度も無視・・・・・。


沈黙した後・・


気を取り直して二人で話しをしていました・・が、

また、沈黙・・・・


・・・どうも、おかしい・・・・・・・


タクシーはわき道のような所を、

右折左折していて・・・

まるで遠回りをしているかのようでした。


・・・ホテルまではそんなに距離がないはず・・・。


私は心の中で、姐さん「任侠」記 に書かれている、

「タクシーへの暴行事件」を思い出してしまいました。


ホテルに到着し、タクシーを降りた後、

私は、


「あのタクシーおかしいですよね?

余計に料金をとられたような気がします・・。

ぼったぐりですかね・・。」


まい子さん は運転手に対し、

・・・・・あきれておられました。


その後、ホテルの人に聞いた所、

ぼったぐりをするタクシーが多いと・・。


話しかけても無視をし、

おまけに、どう考えても料金を上げようとする行為に、

思い出すだけでも頭にきてしまいます。(`・ω・´)


でも、その気持ちは・・・

まい子さん が予約してくださったホテルに入ったら、


一瞬にして忘れるくらいの、

豪華なホテル、そして・・・素敵な部屋に感激しました!


部屋に入って、荷物などを置き一息ついたとき、

忘れていた緊張感が、再び戻ってきました。


そうです、

もう一人この旅行にはいらっしゃいます。

まい子さん の友達とお会いするのだと・・。


ドキドキと緊張で、

落ち着いて座ってることが出来ませんでした。


そして・・・

まい子さん の携帯に叶枝さん からの連絡が・・・


・・・もうすぐ、叶枝さん がこられる・・・

緊張はピークになりました。


その間、まい子さん は私の緊張を和らげようと、

いろんなお話やお気遣いをしてくださいました。


今、思い返せば・・・・・・、

いろんなことをしてくださったのに・・・

緊張で、私はウロウロするばかり。

でも、多くのことを経験し学ぶことができました。


ブログに書き込んで、

出会いの記録として残したいです。


虎櫻でした。




姐さん「任侠」記/石原 まい子
$☆ソウルメイトの響き☆

石原まい子さんの ブログ
☆ソウルメイトの響き☆-赤と黒の履歴書



読者登録してね