施設で母に叱られる | 人生色々

人生色々

これまでの人生色々ありました。日々の事、料理等を書いています。

母が入所しているグループホームに面会に行った時の事


職員の方と少し話してから外出前に母がトイレに行き手を洗い始めた時に母が急に怒りだした

「皆に挨拶したの?こっち見てないで向こう向いて、こんにちはって挨拶しなさいよ!!本当に恥ずかしい。向こう向いて!!ほら、早く挨拶して!!」

介助の職員さん驚いて私を見ました。私は物凄く気分悪い。だから行きたく無かった

息子の頼みだ仕方なく付き合い母の面会に行っただけ


「初めにリビング通る時に挨拶したよ。」と言いたかった。でも言っても無駄だと分かっていたから言われた通り「こんにちは。」と言いました。



何でいつも、こうなんだろ?

「心許してるからですよ」って在宅中担当のケアマネに言われたけど心許してるとは思えないけど?

私にだって感情あります

心壊れます

意味不明に年がら年中怒られるって何なんだろ?