施設訪問 | 人生色々

人生色々

これまでの人生色々ありました。日々の事、料理等を書いています。

息子と一緒に母のいるホームに面会に行きます

母と会うのは4年?5年?ぶり

毒を吐かれるのでは?

息子を傷つけるのでは?と不安があります

息子が「ばあちゃん」に会いたいと言い、やっと、とれた休みを利用して行きたいと言われたら行くしかない


夏服やパジャマなど姉に頼まれたものを持って行ってきます


気が重いなぁ…。


朝ごはん


ナイフとフォークチキンとセロリのテンジャン粥
鶏胸肉に塩麹、胡椒、ハチミツを塗り冷蔵庫で一晩→袋に入れる
鍋にペーパーを敷き袋のまま肉を入れ、かぶるくらいのみずを加え火にかけ沸騰したら蓋をして弱火5分(ポコポコくらいの火加減)→そのまま冷ます
※袋に水が入らないように気をつけながら口は閉じない
ほぐして小分けにして冷凍してます
色々使えて便利ですニコニコ
ナイフとフォークゴールデンキウイと豆乳ヨーグルト
豆乳ヨーグルトは大豆製品の色して、わりと硬めかな?
好みがありますが私は、あまり違和感なく食べられます
ナイフとフォークYakult