本日の朝ごはん | 人生色々

人生色々

これまでの人生色々ありました。日々の事、料理等を書いています。

今日も朝から蒸し暑くエアコン除湿でつけました


ここ何日か吐き気、頭痛、耳鳴り…梅雨の時期は嫌だ

好きな人…居ないよね?


朝ごはん

ナイフとフォーク鮭と枝豆ご飯
昨日のお弁当に使いました、ほぐした焼き鮭とむき枝豆を小さなタッパーに入れて保存。まだあるから昼はお握りにしようかなニコニコ
ナイフとフォーク味噌汁
ジャガイモ、ワカメ、長ねぎ、大根葉、乾燥ブロッコリー。味噌はテンジャン
ナイフとフォークひきわり納豆
今日は添付のタレと辛子
ナイフとフォーク紅切干大根大根の酢の物
酢大さじ1/2(今回はワインビネガー)、醤油小さじ1/2、砂糖ふたつみ、顆粒昆布だし小さじ1、/3胡麻油小さじ1/2、白いりごま小さじ2

乾物…紅切干大根、ブロッコリー、ワカメ
乾物ブロッコリーは戻さず鍋に入れます。戻しても火にかけてもシャキシャキしてます。生だとフニャフニャになるから加熱するなら乾燥ブロッコリーがいいなぁと個人的な感想です

今夜は三色丼にしようかな?