主語がない | 人生色々

人生色々

これまでの人生色々ありました。日々の事、料理等を書いています。

夫との会話で時々、主語が無い夫


「だれが?」「何処に」「何を」「何で?」が分からない


今朝も「トイレカバー買ってくれば良かった。」が聞こえず「えっ?なに?」と聞き返したらムッとされた


「トイレカバー買って来なかった。」と言うので「人間ドック用?」と聞いたら「もういい。話が噛み合わない。」とムッとされた


(私の心の声)

あぁ義母宅用か

それなら「実家の便座カバー買ってくれば良かった。」と言えばいい

人間ドックは済んだから不用だね

便座カバーと便座拭きと勘違いしちゃったよ

一昨日行かれなかった義母宅訪問を今日行くとは思っていなかった

「疲れた」って言ってたから今月は行かないかと思った


突然「行ってくる」と言うので

「えっ?何処に?お義母さんところ?」と聞いたらムッとしながら「何で?」


「突然行ってくるって言うから何処に?」と思ったからと言いました


何か疲れた


こんな事が増えてきた

主語が無い。頭に浮かんでいる事を理解しろ?

無理だ

こちらも老化が始まっている


これが逆なら「ちゃんと喋れよむかっ」と怒る


ふ~・・・(;´Д`)