無印良品のジュートバッグで③ | 普通のなにげないブログ

普通のなにげないブログ

   
日常生活の茶番 
思うてることを綴るだけ(笑) 
2023年8/21から義両親と同居生活がはじまりました   


     
       
      


      
はよう〜ございます😃
      
NHK朝ドラ「虎に翼」を見👀て
テレ東韓ドラ
「宮廷女官チャングムの誓い」を見👀
なぜか、
チャングムの誓いを見👀ていると
途中から眠くなってくる…🤣アセアセ
(笑)
        
        
        
      
日の午後…大変なことが……
😱😱😱😱😱
😭😭😭😭😭
義父が老稚園デーサービスのこと。
から帰って来たPM16時過ぎ…
車から下車してくる義父を
施設の人とだぁ☆が支えながら
あたふたしながら
👩
「ぁ∥あ∥っ!!
(ケージの)扉が開いているっ!!
バニラとミントがいないっ!!」
と……
          
義父を玄関から部屋に移動させ…
冷蔵庫から冷たい水(ペットボトル)を
持ってテーブルの上に置いておいでおいで
          
        
だぁ☆と2人で、
庭のあらゆるところを隅から隅まで
探してて
バニラ🐢♂ゎ見つけました🖐
ミント🐢♀が……
いっくら探しても家の外、ご近所まわり
探しても見つからなくていなくて…

ガーンガーンガーンガーンガーン
😭😭😭😭😭
         
…ひと晩経ち、今朝
えらい早く起きて…だぁ☆が
探しに行ってたAM5時過ぎ💦(笑)
でした…おいで笑い
        
どこ行った…?!
         
…ショックとがっかりで食欲もなくて
必死にまだ探している…だぁ☆😢
        
(まりんゎ)責めてゎいないが、、、
自分(だぁ☆)がゲージに
水槽から甲羅干しする為に
移動させたもんやから
だぁ☆のせい…!(笑)
それをわかってゎいるから
必死に探してるのよっ😤💦
        
…気の毒かもしれんが、
もしかして家の脇 道路のはじにある
用水路んとこに落ちて…
流れて…←水の流れが速い💦
流されて遠くにいっちゃったんかも?
“水”の音をたよってそっちまで
歩いて行ったかもよ?
と、言うと
ミント🐢♀ゎそっち行ったことない!
て、言うし…
庭の奥の方まで行って隣の家方面の
道路?に抜けたかもよ?
ちょうどその時て、
隣の家に人が何人か来ていたやん
その人たちが
亀を発見して連れていったんやない?
あくまでも推理予想…
と違って首輪とか、
亀にゎしないし…
飼い亀🐢だなんて思わないよね…
まして、
◯◯家さんちの亀🐢だなんて
知らないしぃ……
飼っていることじたいご近所ゎ
知らないと思うアセアセアセアセ笑い
         
         
    
さぁーどぉなることやら……
大変なことになってきた…
       
        
       
        
   
🐲🐉🐲
   
     
      
         
無印良品のジュートバッグ✨で
何回かデコって気飾り
オリジナルマイバック♡を作ったのね
😃😃😃😃😃
       
詳しくゎ5/31、6/5②のブログを見読み
          
         
度めの挑戦✨(笑)
まりんのとまりんの義姉に作ったから
今度ゎだぁ☆の妹へ
まりんにとってゎ義妹☺
         


インド刺繍リボンやなくて
デコパージュ を してみよかと
     
義母のネックレスを飾りつけと
チャームにしよかと
(これゎ義妹向けだからできること!)
        





😍😍😍😍😍
なんか いい雰囲気のバック✨
に 仕上がりましたおいで笑い
        
送ろうかと思うたが
8月のお盆(新盆)に帰省してくるから
その時に渡そうかと
         
         
         
   
      
こちらのジュートバッグ⬇ゎ
100均ダイソー で購入おいでおいでおいで
無印良品店で売ってるのと
変わらない、なんなら
黙ってりゃ無印良品か?!と思うほど
そっくり同じ似ています
でも、
やはりあちこちジーーッと目目目
見ると100均ダイソーやな🖐💦です
(100均やが220円で売られてます)
         
ダイソーで買うたジュートバッグゎ
デコパージュ✨にしてみました🖐
          




😍😍😍😍😍
     
すてきぃ(≧▽≦)🎶
        
         
       
😄😄😄😄😄
なんか、作りたい〜してみたい〜が
あって
近いうちにまたダイソーに行って
ジュートバッグ買うてこよかな?
まだあるかなっ?
無印良品店でもいいしね😀
        
         
         
    
      
      
暑中お見舞い
申し上げます