『父の日』 | 普通のなにげないブログ

普通のなにげないブログ

   
日常生活の茶番 
思うてることを綴るだけ(笑) 
2023年8/21から義両親と同居生活がはじまりました   




     
   
     



      
      
   
  
日、日曜日の朝方
昨夜から降っていたんか?雨
朝方まで降っていて
AM5時30分過ぎ⏰に
傘さして外へ郵便ポスト新聞を
とりに行った まりんおいでアセアセ
でも、
しばらくして小雨☂となり雨あがって
晴れてきて
みるみるうちに夏雲☁✨
暑い!!
晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ
梅雨ょ…どこ?!
(笑)
       
        
     
     
曜日の昼下がり、こんにちゎ😃
      
       
     


 あなたのお父さんはどんな人?
         
         
          
      
まりんの父ゎ、
O型で1人暮らしをしています🖐
まぁ〜近くに←ても車で行かなきやの距離やが
兄貴夫婦が居ります(笑)
そして
なんやかんやで透析して8年に…
なるのかな😭
8年も透析してたりゃ血管も
ぼろぼろ状態やし
透析のためにさす注射の針の跡が…
腕中あちこちと…
また それによってあおなじみ
青たん(どす黒い紫色?)ができてて
👀てると痛々しい……😱💦
最近ゎ、
看護婦が下手なのか?
透析終了後の後処置?
針を抜いた後←止血止めテープを
(止血止めバンドもしている)
していても、
血がたらたらと止まらない…
父もまりんと同じく
同じ薬💊でないが血液サラサラ薬💊を
服用していますおいで
血がなかなか止まりにくくなってる…
なんでも動脈硬化してきてるらしくて
近々
血管を広げる?←いまさら?!
なんか下にある(見えない血管?)
血管を上に持ってくる(移動)?
そんな手術をするらしぃ……
それの説明会があるらしくて
来週、父と透析をしている病院🏥の
医師とその手術をする病院🏥からの
医師との説明会に
兄貴夫婦も行くらしい😃🖐
もぉ~よろしくお願いします🙏
兄貴夫婦、とくに義姉に
お願いするしかない😭おいで💦
…気になるし、心配しちゃうが…
説明会だから…な…と思う…
まりんがいる…
手術ゎ術後を考えたら←1人暮らし
なにかあったら困る…大変やから…
入院 て
ことになっているんやけど
長くかかるんかな?その手術て…
         
…離れて遠くに居るまりん
気になるし心配やし…
手術ん時に行きたい気持ち…
術後退院してから様子見に
行きたい気持ち…
いつが手術日(入院)かゎ、
来週の説明会の時にわかるらしい💦
8月9月ゎなにかと忙しくなるし… 
(新盆ゃ1周忌)
さぁー困った困ったアセアセアセアセ滝汗
         
         
        
   
      
        
 


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

     
     
月、
まりんの遅いゴールデンウイーク帰省
の時に
早々と『父の日』として
夏用サンダル✨をプレゼント🎁を
しましたっおいでおいで笑い
今日LINEで“父の日”
とかお父さんとか文字が
入ってるとLINE画面が変わるよね♡
(*´艸`*)
サンダル✨履いてね〜〜とLINEしたら
       
、もぉ~履いてるよぉッ😁
🤣🤣🤣🤣🤪
(笑)
      
        
        
         
         
…………
       
         
         
         
だぁ☆の父、
義父にゎ悪いけどなにもプレゼント
しません!!おいでアセアセ
        
一緒に住んでいる同居してる
それ以上のもんゎないでしょ…💦
と、まりんゎ思うてます…
        
この義父もまりん父と同じくO型
でね…
まったくまりん父と性格が違う… 
😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😳
     
だぁ☆が自分の父親になにかすべき!
と、思います
(娘、、、義妹も電話📞の1本くるかな?)
←この時点でゎなにも音沙汰なし💦
         
         
実親実子がみる・・・
         
         
ご飯作ってもらえてるだけ
ありがたく思えーーですね💦
な もんで
『父の日』て ことで夕ご飯ゎ
久しぶりに握り寿司🍣おいで笑い
         
        
         
お吸い物やなにかを作って
食卓に出そうかと思います😃
でもって
お通夜みたいな食事時間……😭
(笑)
食後のデザートゎスイカ🍉ですおいで
         
         
…こぉしてご飯🍚(今日ゎ寿司🍣
息子と嫁(まりん)で
食べることができるんやもん…
それでじゅうぶんやろ…笑
逆に
まりん父ゎ1人で食べてるんだぞっ…
なにからなにまで息子(だぁ☆)に
お世話させてもらって
いい身分の義父…に言ってやりたいDASH!